トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.11.04高齢者住宅の引っ越しと家財整理 初日編

カテゴリ:生前整理

0

 
おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は今日も
まだ真っ暗で分かりません。
ただ、昨夜は時折強い雨が降ったようです。

天気予報によると今日は曇りのち雨で
降水確率の高い時間帯で50%となっています。
何か明日も今日と同じ天気の様ですよ。

さて昨日は、私共の弘前事業所の近くの家の
高齢者が住む住宅の引っ越しと家財の整理作業の
初日でした。

昨日は朝から引っ越し作業を朝から行いました。
新たな転居先へ持って行く家財を積み込み込む
作業を優先的に行いました。

案の定^^、
最初は捨てると言った物でも
もったいないから持って行くと
言う家財が増え当初の2割程増え
2トン車ギリギリやっと積めたと言う感じでした。
前からきちっと高く積んで来たのがよかったです^^

今回のご依頼者様は、お孫さんと2人で
長年住んでいた家を訳があり離れて
待ち中にある平屋の賃貸住宅に引っ越す
事になり私共をご指名くださいました。

家財も積み終わり新たな転居先まで車で
およそ15分弱で到着です。

3LDKのお宅でとても住みやすそうな
貸家の住宅に着きました。

ガス屋さんが先に来て何やらやってましたので
私達はガス屋さんが作業を終えるまで
待機をする事になりました。

40分近くたちようやくガス屋さんの作業も
終わったようで帰えって行き
さ~あ、私達の番です^^

しかし、口が足りないと言うか
むすっと、何も言わず愛想がないと言うか
よ~くあんなんで商売が成り立つものか?
不思議です^^
お待たせしました。
とか

ご迷惑かけました^^
とか


何か一言いって帰れば
立つ鳥跡を濁さずで、
挨拶された方も、おっ^^
愛想のいいガス屋さんだねって
好感が持てるのにと、もったいないな~と
思いましてスタッフにあの様な態度は
絶対によそでは取ら無い様にと話し合い
作業開始しました^^ 私も気を付けようと^^

さ~ぁ!!
気持ちを切り替え
積んで来た家財をどんどんと運び入れました。

家財を運びいれ大型家具も運び指定の場所に
設置も終了しまして最後はFF式ストーブの
取り付け作業です。

あれ~?
住宅の排気口の付いてある位置が
壁ぎわすぎて今までの排気パイプだけでは
取り付けが出来ず急遽、ホームセンターに行き
パイプと足りない部品を買い出しに行き
FFストーブを設置しました。
無事、どうにかこうにかストーブも付け
引っ越し作業も無事終え
元住んでいた戸建て住宅へもどりまして
少し遅いお昼休憩を取りその後

午後からはビニールハウス式の車庫内の
家財の仕分けとビニールハウスの解体作業を
して初日は終了致しました。

さ~て、今日から家財整理本番
ただ、天気があまりよろしくないみたいですが
楽しんで作業して参ります。

それではみな様良い週末をお過ごしください^^
へ~ば~な~^^



    モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ