トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.12.02福島県南相馬市の特殊清掃のお見積りでの出張の巻

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の24時間の降雪量はお休みです。
今朝は福島県南相馬市で朝を向えています。

めちゃめちゃ冷え冷えの朝です。
雲は多いですが朝焼けがとても綺麗な朝です。
火力発電所の煙突の煙が黙々と立ち上り
見なれない私には少し異様に感じます。

さて、昨日のブログでの訂正を少し書きたいと!!

葬儀の説明の中で通夜と葬儀が逆と書いたのですが
私の勘違いで通夜と葬儀が逆では無く
通常ですと生仏で通夜を行い火葬後葬儀を行うと
言うのが世間一般ではないかと^^

津軽地域では、通夜で火葬され火葬後に葬儀と
言う流れになっていると説明をしたかったのだが
何を勘違いしたのか・・・・

この事を書きなおしておきたいと思います^^


さて、今回は故人様の姪御様からのご依頼で
自室でお亡くなりになられた伯父の部屋の
原状回復作業でのお見積り依頼を頂きまして
福島県は南相馬市へ昨日の夕方現地入りしました^^

昨日は、朝、8時30分に事務所を出発し
東北道をひたすら80キロでちんたらちんたらと
走り一路南へと^^
80キロで走ると燃料が食わないですね~
エコ運転で夕方3時30分過ぎにホテルに到着です。

夕方から廃棄物収集運搬業者様とアポが入っている為
ホテルで1時間程の休憩を取り相手様の事務所に向かい
私共の意向を伝えその意向(条件)を了承して頂けるかが
とても重要です。
ここで、廃棄物処分費用や運搬料が決まる為
少しでも運搬料と処分費用の水増しが無い様な
契約をしておかないと後でご依頼者様に負担が大きく
のしかかりますので重要な会議なのですよ^^

担当者様もご依頼者様の生い立ちを理解してもらい
運搬料と行政の処分代だけの費用だけの請求でと言う
事で私共の要望が通り安価な処分料で済みそうです。

今回だけの付き合いだけでは無く、これからの業務提携を
シェアにいれた値段設定をしていただきました。

これで安心してご依頼を受ける事ができます。
その後、夜食を地元スーパーで買いだしをして
これも出張での楽しみ^^
地酒もゲット!!

ホテルで風呂に入ろうとした時です。
事務所より転送されたSOS電話(フリーダイヤル)が携帯に!!

お話を聞くと岩手県内の協力会社様からのご紹介で
私共を知り電話をくれたと言います。
取引先の不動産管理会社様の管理物件から
孤独死されたご遺体が発見されたと
私共に原状回復(特殊清掃)のお見積り依頼を頂きました。

警察の捜査も終わり事件性も無いと言う事で
今回、見積り依頼を頂きました。

現在、南相馬市にいる事を伝え、今日の夕方
南相馬市から事故の有った街へ向かう事を伝え
了承を頂きましてお電話を切りました。

本来なら、本日、南相馬市で見積り作業や段取りをして
夕方ごろに青森に向け帰ろうと言う予定でしたが
明日、岩手県の某街でお見積り依頼を頂きましたので
今夜は急遽、岩手県の某街で宿泊します。

思わぬ依頼で有り難い思いでいっぱいです。
ご期待に沿えるよう頑張ります。

あ!!そうそう^^

ここ南相馬「は私が大好きな「たまごや」さんの
田舎の便り 相馬きゅうりの地元です

青森のスーパーでも手軽な値段で買えます。

ん?

と言う方は


 


スーパーで見た事ないですか^^
ご飯のお供に最高ですよね^^

お茶漬けのあてにも最高でぱりぱりきゅうりが
最高です^^
食べた事ない方は是非1度ご賞味あれ~^^

それではみな様へ~ば~な~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ