トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.12.10独居高齢者宅のシーズン除排雪のお見積りの巻き

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
昨日から一昨日から降り続いた雪も
ようやく止んだ?かな~

気象庁発表の24時間の降雪量は9cmでした。
何と!!
酸ヶ湯(八甲田山)ではこの24時間雪は降っていません。
何てこった~(笑)

脇野沢村12cm、五所川原市8cm、弘前市1cmと
観測されています。
青森市内の雪の深さはこれで22cm
累積積雪量はこれで1m22cmです。
春までまだまだなここ青森市です。

さて、昨日は某在宅介護支援センターのケアマネ様から
ご指名頂きましてシーズンでの除排雪(一般宅)の
お見積り依頼をそれぞれ頂いていまして見積りに
行って参りました。

まず、1件目は精神疾患を患っている息子さんと
同居している高齢の女性宅を訪問いたしました。

ここの住宅の玄関前は、ロードヒ―ティングで
雪かきの心配はいらないのではないか?と
思ったのだが、屋根雪が落ちるとロードヒーティングの
熱だけでは屋根から落ちた雪が解けないと言う事で
屋根から落ちた雪やガスボンベが置かれている方は
ロードヒ―ティングされていないので屋根雪が落ちると
積り大変な事になるらしいので毎日、落ちた雪を
裏庭に捨ててほしいと言うご依頼の内容でした。

作業時間や内容を想像して1ヶ月のおよその稼働
日数を想像してお見積書をその場で作成しました。

他社様との相見積りと言う事でしたので
まだ、他者様がお見積書を持って来られないと
言う事でしたのでご依頼は頂けていませんが
この先、色々な事を私共にご依頼をしたいと
言われていました。

生活する上で今、不便を感じてる所が
丁度、私共が普段遺品整理や特殊清掃などの
作業で行っている業務なので何なりと
私共で良かったらお申し付けくださいね。
と申し上げ、色々な困った話を聞き帰って
参りました。

その後、車に積んでいる出先の見積り専用の
プリンターのインクが切れそうなので
何時も行く電気やさんに買い出しに行って参りました。

小さなプリンターなのでインクケースも小さくて
ちょこちょこ買い出しに行っています。

その後、今度のご依頼は青森市の郊外でのお見積りです。
私の住む青森市は旧浪岡町から奥内地区までと言うと
車で1時間近くかかる。
まずまず広いのです。

今度は、その奥内地域に住む認知症高齢者様の
住む戸建て住宅の玄関先から道路(私道)までの
車1台分置けるスペースを確保する除排雪の
お見積り依頼です。

今回も在宅介護支援センターのケアマネ様も
同席してのお見積りです。
ご依頼者様は遠方に住まわれるこの家の
娘さんと言う事で相見積もりで業者を決めると
言う事で下したのでお見積りを即させて頂き
私共の見積り金額を出して色々なお話をさせて
頂きました。

私共も何時、出張になるか分からないので
月、1~2回は(1回が2~3日)出張が有る時がある
その時は、除排雪作業はお休みになる時があると
伝えそれで良ければご依頼を受ける様にしています。

冬場の除排雪作業は、私が思う
住み慣れた家や地域で最後まで安心して暮らすため」の
方法の一つでもあるので独居高齢者宅や精神疾患の方が
暮らす住宅では必須だと思っています。

ただ、出張があるのでそこがネックです^^
シーズン作業だけスタッフを抱えても
赤字になるだけなので既存のスタッフで作業を
しなくてはならないのです。

さ~て、
雪が降ってくると
駆け込みでお客さんが増えだしてきます。
今年は、雪が多いとちまたでは言われていますが
果たしてどうなのかな?

それではみな様
休日の朝も有意義にお過ごしください^^
それではみな様へ~ば~な~^^




   モコリサイクルショップからのお知らせです。






 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 




   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ