トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.12.15遺品整理のお見積り依頼

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雪は降り積もっては
いません。

この24時間の降雪量は2cmでした。
積雪の深さは、昨日は暖気だった為
だいぶ解けて23cmです。

ただ累積降雪量は1m58cmとなりました。
5mまでまだまだ道のりは遠いです。

さて昨日は、午前10時より以前からご依頼を
いただいていました津軽広域社協様からのご依頼で
なんでも相談員と職員担当者の合同研修会の講師を
務めさせていただきました。

懐かしいお顔の職員さんや今回話を聞くのは2回目だよ~と
おしゃっていただいた相談員様もいました^^
とてもありがたいことです。
90分間死後事務契約での流れや事例などを
お話しさせていただきました。

会終了後、今度は某町に急いで戻り生前整理の
お見積りでした。
 


某病院の医療連携室のソーシャルワーカー様より
ご依頼をいただいた家財の整理のお見積りです。
 


母子家庭で暮らしていたと言うお部屋も
乱雑になり心も体も乱れていった様子が
お部屋を見ただけなのですが、
手に取るようにわかる気がします。
(個人的感想です。)

お子さんたちは児童相談所に保護され今は
里親の下で暮らしていると聞き少しほっとしました。
こちらの賃貸の一室の家財撤去のお見積りを終え

今度は、某町に

今度の講義の講師のご依頼は、真言宗
津軽仏教会様からの講師依頼です。
日ごろお世話になっている僧侶様の前で
私のような者が壇上に上がり話すなど
もってのほかなのですが恥も外聞も捨て
今の現状をお話ししてまいりました。

会の会長様をはじめ多く方からの質問や疑問を
いただきました。
研修会の大盛況だったのではないでしょうか?
そのように私の眼には映りましたが果たして(笑)

そんなこんなで、昨日は朝から夜まで分刻みの
スケジュールでとても充実した一日を
皆様のおかげで過ごすことができました。
本当に関係者皆様にはお礼申し上げます。

さ~て
今日は初の依頼、
何が初かと言うと
私どもでは・・・・・
ひ・み・つです(笑)

でも、約1年近くたってからのお見積り依頼です。
種まいて目が出るまで約1年、早いほうなのかな~?
でもうれしいですよね。
種まきして確実に目が出るということは^^

さ~あ!!
今日も気合入れ見積もりに行ってまいるます^^
それではみな様今日も有意義な一日を!!
へ~ば~な~^^



    モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ