トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.12.30お仏壇のお引き取りと急な特殊清掃のお見積り依頼

カテゴリ:引っ越し

0

おはようございます。

今朝の青森市野24時間の降雪量は9cmでした。
ようやく大雪も落ち着いたようです。
これで積雪の深さが62cmで累積降雪量は
2m65cmになりました。

さて、昨日は某地域包括支援センターの
ケアマネ様よりやっぱりモコさんじゃないとダメみたいと
言われ某施設にある仏壇の供養処分のご依頼を頂きました。

別な遺品整理の業者に依頼され利用者様が住まわれていた
お部屋の遺品整理を頼んだらしいのですが
仏壇はそちらで何とかしてください!!
と、言われ某施設においてありますのでと急に言われ
位牌は某お寺に時間が無いのに持って行き事は
何とかおさまったのだが・・・・
お仏壇の行先が無く・・・・
と、言う事で私共にご連絡を頂きまして今回
私共のお仏壇の供養処分のご依頼をご利用いただきました。

急に仏壇はどうしますか?
早く何とかしてくださいと電話で言われ
分け分かんない!
この年の暮になり急に仏壇を何とかしてくれって
私達に言われても~とケアマネさんも困っていた時
私共を思い出し電話をかけたと^^嬉しいこですね^^

即、仏壇を問題の施設に引き取りに行き
私共の供養室へその日の内に安置しました^^

 

※写真は今年の6月に撮影したものです。


これで無事某ケアマネさんからのご依頼も無事終了と
ホッとした時です。

私の携帯に電話が入りました。
電話にでると某協会様からの電話でした。

〇〇の街で孤独死されたお方が先日発見され
家の中が警察でも躊躇されるほどあれている
住宅内でお亡くなりになられていた所を
発見されたと、特殊清掃をできる業者はないか?と
言う相談が入ったので何とかならないか?と
言う内容でした。

即、ご依頼者様に連絡を取り相手様のご都合が
当日の午後でしたら都合が良いと言う事なので
昨日、急遽見積りに行って参りました。

 

早速、現場に到着してご依頼者様とお話しました。
ご依頼者様は故人様の息子さんと言う事で
年齢は聞かなかったのですが、まだお若い息子さんでした。

中に入る勇気が無くと不安そうな顔をしていましたので
中がでもどうなっているのか1度確認はしたいが
とても怖い!と・・気持ちはとても良く分かるよね~^^

そこで、中に入らずに中を確認出来るアイテムが
モコさんにはあります^^

ウェブ式カメラです。
Bluetoothを利用して携帯の画面でタイムリーに中を
見る事ができるサービスです^^

中々重宝なカメラで中に入るのは怖いでも
中が気になるというご依頼者様に使用しています。

中に入ると案の定、ごみ屋敷化しトイレも詰まり
トイレの中から外の廊下や台所の床にかけてう〇こが
床中に散らばりさながら浄化槽の中を歩いている
状況と同じ環境でした。

これでだもの警察も中に入るのを躊躇(ちゅうちょ)
されたと言うのもよく分かります。

故人様が亡くなられていた居間に入るとごみの山で
その部屋の脇にはゲージがありゲージの中には
室内犬が亡くなっていました。

全ての部屋を一通りみて見積書を作成してご依頼者様に
お渡ししました。
お姉さんと相談後、合否の連絡をくれる事になり帰社しました。

その日の夕方、ご依頼者様からの電話が入り
まだ、姉と相談してはいないのだが先に犬だけでも
火葬して合同墓にいれてほしいと言う事で今日
引き取りにお伺いする事になりました^^

 

ワンちゃんも死後1ヶ月近く経っていたので
下半身の方が腐敗、解けだしていましたので
即、袋を3重にした中に入れ箱に入れて
ペット斎場へ持ち込みました。

この日も朝から火葬の予約が詰まっていて
夕方近くに火葬・納骨が終わったと
協力会社様からご連絡を頂きました。

実は、このブログを書いているのは昨日の
朝、書いていたが時間が無く続きを夕方に
書き始めて1つのブログになっています。(笑)

や~あ、2017年ギリギリまで見積り依頼を
頂きまして本当に感謝の言葉でいっぱいです。

今も、市内の県営住宅へ、
遺品整理のお見積りから帰って来たばかりで
今朝書いているブログをまた書き始めています。

時間が無くブログも書く暇がないとは本当に
有り難いです。
皆様に感謝です。

さ~あ!!
今日で2017年も終わりです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ