トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.08なれと言うのは怖いですね~

カテゴリ:日々の出来事

0

おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は7cmでした。
ほとんどの雪は昨日の天気で消えてしまいました。
至る所の道路がピカピカのブラックアイスバーンの
ところが多く歩くのもツルッツルで非常に怖い朝のここ青森市です。

本日は、成人の日、新たな成人を迎える皆様 おめでとうございます。
もう、あなた方は子供ではありません。
一人の大人として一つ一つの行動に重い責任が
課せられるようになります。

どうか、社会に貢献できる立派な大人になってください。
これからあなた方若者が生きてゆく道のりには 沢山の難問が立ちはだかっています。
一つ一つそれをクリアーして有意義なご自身の 人生を全うしてください。

さて、話はかわりますが、や~ぁ~ 今朝は、
道路がツルッツルでピカッピカのミラーバーンや
ブラックアイスバーンの所もあり車の運転が怖かったですね。
これからハンドルを持たれる方は要注意ですよ^^

今朝も5時から高齢者住宅の雪かきをしてまいりました。
朝、家を出る時、ん? 寒くない!
今日はもしかして暖かい?
でも道路はピカピカ・ツルツル(笑)
親父の頭じゃありません(笑)

こんな感じでピカピカツルッツルの道路でした(笑)
冗談です。

途中、国道沿いにある温度計の表示を見ると
丁度、+1.0℃と表示されていました。
思わず、温かい朝だわけだ~と

ちょっと待って~

+1.0℃が温かいはずはないのです。
人間、なれると言う事は本当に恐ろしい?
順応が早い?
ん~

良い事なのか?
時と場合に寄りますが順応性が早いと言う事は
良い事なのか~?
と考えながら車を走らせ^^
数日前を思い起こしていました^^  

数日前には、₋8.1℃まで気温が下がり寒いと
思いながらの雪かきだったのですがね~

今日は、+1.0℃と言う事も有り雪かきしながら
うっすらと汗をかきながら作業をしてましたよ^^
帰り道にまた来る時に見た温度計には、+2.1℃に!!
雪かきが終わって帰る頃には1.1℃も気温が上がっていました。

本当に暖かい朝だな~と思う反面
人間、なれって恐ろしいな~
秋には、今日は一段と寒く最低気温10℃です。
な~んて天気予報などで聞くと
身ぶるいするほど寒く感じていたのに

今や、+1.0℃や+2.1℃で温かい朝だ~なんて
頭がおかしいのか?
と、思われても仕方がないかもしれませんね^^

この順応性がもしかするとセルフネグレクトを加速
させる要因の一つなのではないか?
等々、朝、まだ、真っ暗な道をひたすら走り
今シーズン請け負っている雪かきのお宅を廻りながら
考えた朝を過ごしましたよ(笑)

さ~て、
今日は、明日からはじまる家財整理の現場の
段取り作業をしたいと思います。

成人の日の休日、みな様有意義な一日をお過ごしください。

それでは、へ~ば~な~^^




    モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ