トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.01.26ありがたい言葉・・・感謝

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

今日は介助整理最終日でした。

担当のケアマネさんから、夕方お電話を頂き

「すごく、喜んでましたよ、本当にありがとうございました。
 なんでも、またお部屋が汚れたらあの人たちにお願いしたいって言ってました。」

すごくすごくうれしかったです。

でも、また汚れたら?・・・私たちはお仕事なのでうれしい話ですが

「また」というのが微妙な所ですね。

お体が不自由なのでどうしてもそうなってしまうのかもしれませんね。

「また」という言葉の中には、

どうせ汚れるという後ろ向きな感情と

衛生的な空間で暮らしたいという

前向きな感情の二つを感じましたが

後者のような、前向きな感情に改善されたと

信じたいと思います。

是非、衛生的な空間で生活をして頂きたいと思います。
 
ご依頼者のお母さんは

作業中もずっと社長とお話をしていました。

若い頃の話、亡くなったご主人の話、今買っているネコちゃんの話

前に買っていたワンちゃんの話・・・

沢山のお話をしていました。

ケアマネさんのお話ですと

社長をいたく気に入った様子で

社長といっぱい話をしてお部屋が綺麗になっていくのが

楽しかったそうです。

以前別の業者さんが入った時は

勝手に捨てられたとひどく憤慨されていたようですが

今回は自ら「捨てる」選択をしてくれましたので

お部屋が綺麗になった要因でもあると思います。

正直な所業者側の視点で見れば

本来はまだまだ捨てるものや

クリーニングしなければならない所は

沢山ありますが、

他人から見ればごみでも、

おかあさんの歴史である事は確かです。

お母さんの歴史が「整理整頓」という

いい意味での清算をできるようになれば

もっともっと衛生的な空間になる事は

間違いないと感じています。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ