トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.01高層マンションのリフォームの為の家財整理

カテゴリ:生前整理

0

 おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は6cmでした。
積雪の深さはこれで83cmで累積降雪量は4m62cmに
なりましたよ^^
春まで累積降雪量が5~6mなのであともう少しです^^
今月1ヶ月間我慢すれば春がこの青森にも訪れます。

さて、昨日もめちゃめちゃハードな一日を送らせて
頂きました。
本当にヘロヘロでしたが^^

朝の一発目のお仕事は、高層マンションの家財整理の
お仕事でした。

今回のご依頼の切っ掛けは、セミナーの講師をした時に
聞きに来てくれた方のご紹介です。
某町にある実家のお仏壇を今、住んでいるマンションに
持ってきたいがマンションも築20年以上経っている為
リフォームをして仏壇を安置できる様にしたい。
と言う事で今回私共をご利用して頂きました。

 

1階のエントランスからエレベーター室に廊下など
ありとあらゆる場所の床やコーナー角に養生をして
家財搬出準備OKです。

管理人さんも満足している様子で協力的で大変
助かりました(笑)

今回は、高層マンションの一室から某街の実家へ
家財を搬出する作業といらなくなった家具などは
紹介者様が欲しいと言う事で紹介者様の自宅へ運ぶ
作業を請け負いました^^

それとマンションのリフォームが終われば今度は
マンションへ家財の搬入と実家の遺品整理作業です。
マンションのリフォームが4月いっぱいかかるとの事で
本格的な整理は、ゴールデンウイーク明けになるそうです。

マンションから大きな家具などを運び出す作業は
何回やっても気を使いますね~^^
壁のコーナーにぶつけないか?
エレベーターホールの壁を傷つけないか?
エレベーターの利用者様にご迷惑をかけないか?
などなど、作業以外にも気を使う事が沢山ありますが
昨日も何一つトラブルも無く無事搬出終了しました^^

搬出が終わると、今度は重く大きな婚礼箪笥などを
紹介してくれたお客さんのお宅に搬入です。

このお宅には今まで何回か荷物を運びいれているので
分かってはいるのですが?
階段の記憶無くて、今回、搬出した大きな家具は
全て2階の部屋へ運び入れるとの事で??????

狭い階段の上に手すりが付いている為
なおさら階段幅が狭くなり途中で階段が360°曲っている為
階段の途中で壁に傷つけない様に大きな重い家具を
持ち上げながらずらしながら一段ずつゆっくりとのぼり
全ての家具を2階の部屋へ搬入しました(笑)

この作業でどっと疲れましたね~^^(笑)

2回上げの作業も1時間程で何とか終了しまして
今度は、某街のご実家へ向かいました。

今度の搬入は、すいすいと段取りよく搬入完了です。
搬入後、ご実家のお見積りをして終わりました^^
作業終了時間が午後3時少し過ぎです。

さ~あ!!
今度は、一旦事務所に戻り着替えて弘前市の某調剤薬局様
からのご依頼の研修会の講師です。

夕方、5時30分~スタートで約1時間程です。
汗もかき汚れている体をシャワーで(笑)

時間が無いので弘前の目的地まで高速移動です^^
ゆっくりゆったりと移動が出来まして約束の時間の
40分前には到着しました^^

近くのコンビニて少し仮眠
時間になり研修会場へ向かい講師をさせていただきました^^

と、言う感じで昨日もハードな1日を^^
本当に有り難い事です。
暇だ~仕事がない!!
などの思いもせずに、時間が足りない
とばたばたしながら過ごす事が出来るのも
偏に皆様のお蔭です。
感謝致します。

さ~て、今日は内勤です。
超~久しぶりに内勤業務!!
やる事が山ほどです^^

今日も悔いなきように頑張ります^^

それではへば~な~^^



   モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ