トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.08思いもよらぬ大ハプニング

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝は出張先の宮城県仙台市で朝をむかえています。
気象庁の発表によると我が故郷青森県青森市の
24時間の降雪量は0cmみたいです。

さて、昨日の午前中から宮城県仙台市へ車で向かい
途中、昼食を取ったりトイレ休憩をしたりと
時間に余裕があるのでゆっくりのんびりと高速道路を
一路南下しました。

ま~あ、スピードを出し走り去る車の多い事
私の車は、時速85K前後で走行しているとごくたま~に
抜く車がある。
少し速度を出して抜くのですが、後続車がはよどけ!!
と言わんばかりに煽り右車線ギリギリにより煽ってくる
車が本当に多い。

私の車を抜いてから急に前に入り蛇行して走り去る車まである
東名高速のあの悪質運転で逮捕された様なドライバーが
この東北地方にも非常に多いと言う事を改めて知った。

ただ、高速を走っているだけなのにと・・・
こちらが看板車でなければ追いかけて行ってと何度も思う時が
ある。
目に余るドライバーが非常に多くなって来た。
気を付けたいと改めて思った。

そんなこんなで現地に約束の時間より余裕の1時間半前に到着
紹介者様より当日にお伺いする前に1本連絡をとってから
訪問して欲しいと言うご指示が有ったので、約束の丁度
1時間前にご依頼者様の携帯にお電話を入れました。

ご依頼者様も先ほど仙台市内のホテルに到着したと
約束の時間より少し早いが今から実家へタクシーで向かうので
着いたら連絡しますので来て頂けませんか?
と言う事になり私達は、ご依頼者様がご実家へ到着したと言う
連絡を待つことになりました。

それから15分後位経った頃でした私の携帯電話が鳴り、
ご依頼者様がたった今、到着したと言うご連絡を
頂きましたので私達は、ご実家へ向かいました。

私達が待機していた場所からご依頼者様が待つご実家まで
ナビで約1kです。
車を走らせる事ほんの数分です。
道路も渋滞もしていないしすいすい状態。

周りには私の車のみと言ってもいいくらいなので
時間にしたら2~3分だと思います。

約束のご実家に到着すると、そこには沢山の人だかりの
山になっていました。

よ~く見ると人が倒れて後頭部を押さえていて
サラリーマン風の男性10人以上がその方を囲んで
大丈夫ですか?
どこが痛いですか?
と、声をかけていました。

とっさに私達は、ご依頼者様がケガをしたと分かった。
車を止め〇〇さん?
と倒れている方に声をかけるとハイと返事が返ってきました。
私は今日会う約束をしていた花輪ですと声をかけると
少しホッとされた表情を一瞬されました。
滑って頭打ったの~と私に話してくれたので
まず、通行の妨げになるので体を少し動かし
だが頭を打ってるのであまり動かさない様に
通行の邪魔にならない場所へ移動してもらいました。

即、救急車要請を副社長に指示しました。
一般負傷です。
道路のアイスバーン状態になっている場所で足を滑らせ
後頭部を強打しています。
後頭部は赤く腫れあがって出血は今の所していません。
意識はありますが、手のしびれと気持ち悪がっていますと
伝え救急車が来るのを待っていました。


 


上の写真が実際のアイスバーンの写真です。
本当にツルッツルで歩く事が困難な状況です。

この救急車を待っている時間の長く感じますね~
おそらく、大した時間じゃないのでしょうがね。

救急車語句る間、副社長に救急車へ同乗してもらう
段取りを取り、私は今回のご紹介して頂いた協力会社様の
社長さんへ即報告し事態を報告しました。

即ご依頼者様の息子さんにお電話で連絡を入れると
報告がありました。
ようやく救急車が到着し救急病院へ搬送されました。

私が病院へ着いた時には、頭の検査が終わった後でした。
副社長いわく、とある大きな病院の医師がこれ位で呼ぶなよ!!
と捨て台詞をはいて応急処置室を出たそうです。
な~んかガッカリですね^^
人のいたみの分から無い医師がいるなんてね^^
とても残念な気持ちになりましたよ。(泣)

ところで、ご依頼者様は?でしょ^^
病院に着き検査を受けて今の所頭に異状はないとしり
安心された様子です。
自力で歩く事も出来るようになったのでホッと一安心です。

丁度、私が病院に着き状態を確認した頃にご依頼者様の
息子様より私の携帯にお電話が入り原状を報告させて頂き
息子さんもホッと一安心したようでした。

その後、病院の会計を済ませ、外は真っ暗になり
今日は見積りは辞めホテルまでお送りしますよと
提案させていただきました。

ホテル前までお送りしご依頼者様を下ろしこの日は
終了致しました。

ご実家のカギをお預かりしましたので、予定変更で
今日これから、ご実家に行きお見積りに行って参ります。

それにしても大事にならなくて本当に良かった~
ただ、数日~数週間後に記憶がなくなったり
頭の中で出血したりする事があると医師から言われたので
その点が心配です。

さ~あ、ご依頼者様の「困った」の為、今日も真っ赤に燃えて
がんばりますよ~^^

へ~ば~な~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ