トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.17介助整理終了

カテゴリ:介助整理

0

さて、15日から始まった介助整理が無事終了致しました。

お父様は現在入院中で、退院までの間にお家の中を介助できるように

整理整頓をするという事で2日間かけて作業させて頂きました。

1日目は不用品などの整理整頓を行い、2日目は掃除と新しいカーペットを敷く作業がメインでした。

介護をされる娘様のお部屋が二階にあるのですが

そのお部屋のストーブが昨日点火はしたものの煙がでて使用不可能だと判断し

オーバーホールに出す事をお勧めしました。

しかし、今日社長とスタッフの三上さんがカーペットを敷くために

ストーブのえんとつを外したところ鳥が巣を作っていたそうです。

とりも2匹死んでいたそうです。

そういえば、別の部屋を整理していた時にも

スズメちゃんが剥製状態になっていました。

社長と三上さんが煙突から巣を取り除きましたが

念の為オーバーホールする事をお勧めしました。
午後から、お父様を介護するお部屋のカーペットを敷く作業をさせて頂きました。

介護ベットもあったりで、移動する家具が多かったのですが

三人で力を合わせて作業させて頂きました。

娘さんがつまずいたりしないようにピンうちに注意を払いました。

せっかく介護をする為に整理整頓したのも関わらず

躓くような事になってはいけないので

動線のピンうちには十分注意をしました。

小さな小さな事かもしれませんがとても大切な事です。
介護は「短距離走」ではなく

「長距離走」なのではなかと感じています。

ペース配分をハイピッチにしてしまうと

息切れを起こしてしまいます。

私達モコはお二人に付き添う事はできませんが

せめて快適な住空間を提供するべく

モコはこれからも介助整理を考えていらっしゃる方に

ご提案をさせて頂きます。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ