トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.02.28写経

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

本日はリンクモア様の写経セミナーに伺ってきました。

亡くなった母が生前父の残した書道具で写経をしていました。

遺品整理をした時に見つけたので、やってみましたが

それっきりになっていました。

二年ほど前に、真言宗のイベントで写経をする機会に出会いましたが

また、それっきりになっていました。

写経は気持ちを落ち着ける為にはとってもいいものです。
机に向かっての座禅(瞑想)7分間でしたが

すごく心穏やかな時間を過ごさせて頂きました。

日々、ゆったりとした時間をなかなかとる事が

出来ないのでとても有意義な時間でした。

さて、肝心の写経ですが

普段は封書に宛名を書くときに

なるべく筆ペンを使うようにしているのですが

使い慣れている筆ペンとは違う毛筆タイプだったので

力加減が難しかったような気がしますが

跳ねやはらいがペンタイプとは違う感覚があり

久々に書に触れた感覚がありました。

時間が限られていたので

事務所に帰ってから途中半端になっていたのを仕上げました。

意識しないと筆で書くという事はないので

これからは、もう少し筆に触れたいと思います。

「マインドフルネス」もやってみたいと思っていたので

毎日、一分でもいいから実行したいと思います。

気持ちを鎮める事は日々の毛羽立った気持ちを

滑らかにしてくれそうです。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ