トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.092月12日に投稿したゴミ出しアプリの件

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

さて、投稿して間もなく1カ月を迎える「ゴミ出しアプリ」の経過報告です。

約1か月の間は、集積場に出す曜日や種類の間違いは

ございませんでした。

まだ、50代なので間違わないでしょ!

そんなことはないんですよ。

間違う時は「なんで?」と思う位ばっちり間違えました。

間違った時は大体前の日に集めていなかったりで

朝バタバタした中で集めて

意気揚々とおいてきました。

しかも、気付くのが夕方!!

恥ずかしい恥ずかしい!

まあ、気がついて回収して家のゴミ箱へいったん戻しますが・・・

 
アプリのいい所は、前日にポップアップされる所です。

日中にポップアップされるのですが

「あっ!明日は可燃だな」と気がつくのです。

何が一番いいのかというと

2週間に1回のペットボトル・ビン・缶の月曜日です。

日曜日のうちに、ビンと缶、ペットボトルに分ける事も出来るので

慌てる事なく月曜日に出すことが出来ましたよ。

もっと、広報とかなんかの手段を使って広めてもいいのかなと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ