トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.12緊急事態!!!!!!!

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

10日は久々の飲み会で、かなりの夜更かしをして

体調も良くなかったので早く休もうと思っていた時です。

考え事をしながらストーブの炎を見ながら思いにふけっていました。

赤い炎が偏っている事に気がついて

まじまじと覗き込んだところ

燃焼するところが斜めになっていました。

今迄なんともなく、家を温めていてくれていたので

気にした事は無かったのですが

これはまずい!!

でも、時間が時間なので誰にも連絡する事も

助けを呼ぶ事も出来ない!!!

ちょうど長女がお風呂からあがってきたので

事情を話しました。

二人で、「まずいよね~どうしようか」と腕組しながら

ストーブをまた覗き込んでいました。

「斜めになってるのを直せばいいんじゃない?」

という結論に達して、

思い切って分解してみました。

そうしたら、そもそものなかの所が

(うまく説明できないのが腹立たしい)

曲がってしまっていました。

静かに戻そうとしたのですが

長年の燃焼のせいでパキッと折れてしまいました。

なんとか、まっすぐに支えるようにして

戻してスイッチを入れましたが

エラーになってしまいました。

数年オーバーホールに出してなかったので

何とも言えませんが、以前出したときに曲がったままになって

居たのではないかなと感じました。

でも、これは証拠もないのでどうしようもありません。

母が生きていたころは1年おきにオーバーホールに

出していましたが、亡くなってからは出していなかった事が

こんな事態を招いたのだと思います。

 
部品交換で済めばいいのですが、最悪交換になると

「はぁ~」

大きいお金が飛びます。

それもこれも、オーバーホールに出さなかった事が全てです。

また、無駄なお金を使わなければなりません。

無駄無駄無駄!!!

お金は生かしてあげなくてはいけませんね

もう!!!!!

なんでも、普段のケアを怠るとこうなるという事を

日付けが変わってしまった12日0時16分に思い知らされています。

無駄金、死に金は使わないようにしっかり気持ちを切り替えなくては!!!


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ