トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.197LDKの遺品整理現場で見つけた珍しいもの?

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

とても寒い朝の青森市です。
24時間の降雪量は0cmでした。
雪の深さはなんと!!13cmまでになりました^^
ここ数日は、3月も半ば過ぎと言うのに
ダラダラと今シーズンは雪が舞いますが、それでも
春らしい景色となったここ青森市です^^

さて、昨日はブログを書く時間もなく早朝から仕事を
していました^^

午前中は、某街の不動産管理会社様よりのご依頼で
家財整理に行って参りました^^

午後からは、リンクモア様の葬祭部のみな様との
自然葬(みんなの散骨)海洋散骨の勉強会に
出席させて頂きました。
勢いのある企業と言うのはやはり、事務所内の空気からして
違いますね~^^

私共モコも、見習わなければいけないと思い私も勉強にて
学ばせて頂きました。

何が、すごいのか?と言うと
スタッフお一人、お一人がスポンジの様に吸収しようと
努力をされてる姿がとても見ていて気持がよかったですよ^^
また、実際に吸収いていると言うのが肌で感じるのです^^
私共も少しで近づけれる様に精進しないといけないと
思いました。

一昨日の土曜日は、7LDKの遺品整理現場の2日目です。
初日に仕分けをした家財の可燃ごみを搬出作業を
朝一番にしました。
私共では、この作業を(だし)と呼んでいます。

住宅の前には広い歩道なので通行人の妨げにならない様に
袋詰めした可燃ごみを高く積み上げおく所も無いぐらいの量に
通行人や信号待ちのドライバーの方もビックリした表情で
ごみの量を見ていまましたよ(笑)

このごみも4トンパッカー車1台分の量のごみです^^

しかし、我々の40代・50代・60代の親の世代と言うのは
物を捨てられない世代ですね。

私も人の事を言えるほど、スパッと捨てる方ではないので
偉そうなことは言えませんが(笑)

2日目を終えて1階と2階の可燃ごみはほゞ搬出終了です。
可燃ごみに関しては、3階の部屋のみになりました。
本日も可燃ごみと粗大ごみ・不燃ごみの回収に
トラックがきますので朝一から搬出作業になります。
こんな時、あと20歳若返ったらと(笑)

階段の上り下りが辛くなってきた年頃です(笑)

さて、本題ですよね^^
土曜日のfacebookの私のタイムラインに投稿した
写真の答えを書きたいと思います。

その写真は、2日目に3階のお部屋で見つけた時に?
炭?
炭の袋はないが?
と思いながら見ていた

実際の写真が下です。

 


さて、皆さんは何に見えますか?

facebookのコメントでは、炭と答えられた方が
多かったです。
中には、お骨と答えられた方もいました。
どのお答えにも見えない事は無いですよね^^

では、下の写真で黄色丸の中の写真をご覧ください。
私はこの部分で何なのかが分かりました^^


 

もう、お分かりですよね^^
これは、サンダルの裏のゴムが劣化して
ボロボロになった写真なのです。

丸の中はかかとの部分です。

サンダルの裏のゴムがここまで劣化する期間って
どれ位長い時間放置されていたのでしょうか?
本当に気になります(笑)

よく、現場で台所にあるプラスチックのザルやボールが
劣化していて触っただけで、一瞬にして粉々なった
経験はたま~にありますが、サンダルの裏のゴムが
ここまで劣化して粉々になっていたのは、初!!

この粉々になったゴムをさわってもベタベタもしないです。

津軽弁では、この様な表現で(えんか抜ける)と言います^^
まさしく、えんか抜けてボロボロに^^
方言でいいですね(笑)

さ~て、本日は3日目!!
3階の家財を全て1階に下ろし搬出作業です^^
今日は階段の作業が多いのでケガしない様に気を付けて
作業を進めたいと思います。

それではみな様、今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

それでは、へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ