トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.22物置の家財の片付けと四国八十八ヶ所お砂踏みと護摩祈願

カテゴリ:引っ越し

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmで
観測地の積雪の深さも0cmです。
ただ、まだまだあちらこちらで融け残っている
雪は沢山有ります。

さて、昨日は引越しに伴う物置の家財の整理に
お邪魔しました。
どこのお宅も引っ越しの際に余分な家財を処分する
と言うお宅が多いのでしょうね。
今回、ご依頼頂いた方はまだお若い方だったのですが
同じ県内に仕事の為、転勤で引っ越しされると言う事で
私共に家財の整理をご依頼いただきました^^

今回は、春分の日と言う事も有り当、スタッフはお休み
私と副社長の2人で作業にお邪魔しました^^
作業時間はほんの時間程で終了。
家財整理した量は、1.5トン箱車1台分でしたよ^^

副社長と2人だけの作業と言うのも超久しぶりで
昔を思い出しました^^
起業したあたりは何時もどんな現場も2人で歯を食いしばり
時には馬鹿笑いしながら2人で真っ黒になりながら
現場をこなしていました(笑)

さすが、阿吽の呼吸であっと言う間に作業も終了^^
ご依頼者様も作業の早さにビックリしてましたよ^^

助かった~!!
本当に助かった~!!
と、ご依頼者様に感謝して頂きました^^
やっぱり、喜んでもらえると嬉しいですね^^

現場を後にして、春分の日の今日は、西の高野山 弘法寺の
毎年恒例の四国八十八ヵ所お砂踏みと護摩祈願法会の日
でもあるので間に会っても間に合わなくても弘法寺に顔を
出すつもりでいましたので、現場を終え弘法寺に向かいました。

弘法寺には、すでに沢山の信者の方がお集まりしていましたが
まだ、護摩祈願前に私達も寺に到着しました^^

 



本堂には入り切ら無い程の信者の方が集まり
護摩祈願がはじまりました。

弘法寺の住職をはじめ、久渡寺の住職のお経で
護摩祈願がはじまりました。

祈願も無事に終わり今度は、四国八十八ヶ所お砂踏みです。
この行は、四国霊場八十八ヶ所のお寺のお砂をふむ事で
実際にはなかなか行けない四国の巡礼をする。
今風で言うと四国巡礼八十八ヶ所バーチャル行の様なものです。

日頃、四国まで仕事を休み中々行けませんからね^^
せめて、バーチャルでもいいので(笑)
お砂踏みが終わり、寺よりそばとおにぎりが出されまして
毎年、美味しくいただきました^^

その後、おみくじを引くと何と!!

私と副社長が大吉!!
全く同じおみくじでした。

大吉で願い事 のぞみのまま、です
人の言葉にまような。

商売(あきない) 利益あり 進んで吉

転移(やうつり) さしつかえなし 上吉

と出ました^^

しかも、副社長も全く同じ^^

4月に本店移転(やうつり)があるので少し?
実はかなり心配でしたが、弘法寺のおみくじで
上吉がでたから心配がすべてきえました(笑)

単純でしょ~私って(笑)
おみくじも良い事は受け入れ、悪い時は気を付けろと
言う意味だな~と思うようにしています^^

ただ、今回の本社移転は、なぜか、私共に取って大きな飛躍に
なる様な気がなぜか、物件を見た時からしたのです。
物件の玄関のカギを開けてもらい即、脳裏にここだ!!
ここから始まる!!
大きな飛躍の場になる!!
と、頭の中で聞こえた声 (笑)

本当ですよ^^

きっと、天からの(店)声なのかもしれませんね。
この声を聞き、即決しました。
本当なこの日、あと4件の物件を見る予定だったのですが、
即キャンセルしたと言うわけでしたよ^^

大家さんが貸してもらえるかもこの時は分からないのにね^^
店舗のカギが開いた瞬間、運命のカギも開いたのでしょうね。
きっとこの時にと今は思っています。

なに言ってんだ~と思う方も多いとは思いますが
本当に守られてるな~と思う事が沢山あります^^

是非、みなさんもご先祖様をうやまい
毎朝、ご先祖様に手を合わせてみてください。

きっとご先祖様が良い方向に導いてくれますよ^^
私のご先祖は商売の神さまなのでね^^
亡き義父も裸一貫で起業して株式会社を作りあげた
亡き義父でした。

仏壇の前に座り毎朝、水とご飯をあげて今日も商売繁盛を
見守ってほしいと願っています(笑)
それとスタッフ達の家族も守ってくださいと
ご先祖様にお願い事ばかりしていますよ(笑)

おそらくご先祖様も毎日、同じ事をお願いされ
うるさいな~と思ってるかもしれませんね^^

さ~て、今日は7LDKの遺品整理現場のカギのお返しの日です。
ご依頼者様をお迎えに上がり家財が無くなった空っぽの家を
見に行って来ますよ^^


それではみな様、本日もどうぞよろしくお願いします^^
へ~ば~な~^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ