トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.03.25第3回 モコの生前整理セミナー開催当日

カテゴリ:講師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
天気予報によると曇り時々晴れと言う予報に
なってますが、今の時間帯は結構激しい雨が降っています。

さて、昨日は某港町へ遺品整理のお見積り依頼を頂き
お見積りに行って参りました。
ご依頼者様は、進学と同時にここ青森県を離れ
学校を卒業と同時に他県で就職をされ移り住んでいたと
言います。

ご実家には年老いた両親が住んでいたが、相次ぎ他界され
実家に戻ってくる事は無いと言う事で今回、
遺品整理のお見積り依頼を頂きました。

ご実家はクリーニング店を営んでいたので
店舗脇には、大きな機械(洗濯機など)の業務用の機械も
沢山ありました。

これらの業務用の機械も全て撤去して欲しいと言う
ご要望です。
重さ300Kぐらいある全自動の洗濯機がありと
ここまでの大きな洗濯機のある依頼は
私共では初めてでしたが、協力会社様の中には
クリーニング屋さんもいるので即、相談をすると
大きな洗濯機は重さ300k前後あるので素人では
中々動かせない。
専門の業者に頼んでも安い所でも10~15万は最低かかる
とのことです。

ん~?
費用0円で何とかこのクリーニング店の機械を処分
できないものか?
と、悩んでいたら、この話を聞いたクリーニング屋さんから
実は、今、使ってるのが古くなり新しいのに買い替えようか
な~と思っていたとのこと、洗濯機の撤去費用をご自身で
ご負担していただけるなら無料でいいと提案すると
搬出業者と相談の上後日返事を頂ける事になった。

この話が上手くいけばクリーニング店内の大きな重い
洗濯機が無くなる^^
これだけでもかなりの費用削減ができます^^

来週早々にお返事がくればお見積書を作成しご依頼者様に
お渡しできます^^

その次が、先日、ご依頼の有った69歳独居男性の
孤独死されたお部屋の家財撤去作業のお見積り依頼です。

今回は、職場の同僚の方が故人が出社しない事に不審に思い
故人の住むアパートへ行きお部屋内で亡くなっているのが
発見されたと言います。
死後も数十時間内に発見されたため、お部屋のダメージは
ありませんでした。

ただ、男性の一人暮らしと言う事でお部屋はかなり汚れて
います。

今回は、そのお部屋の家財の撤去作業のみのお見積りです。
即、お見積書を作成しFAXにて離れて暮らすご依頼者様に
お送りするとご依頼を頂きました。

私共のスケジュールも詰まっていますが、早ければ現場を2手に
分けて来週中には作業に入りたいと思っています。

さ~あ!!

本日は、モコの第3回の生前整理セミナーの開催日です^^


 


開催時間は、午後13時会場です^^
まだ、席には余裕が御座います^^
飛びこみ参加出も間に合うかも?

第1部は、今年、色々な地域で講演をして反響の高かった
生前整理のお話をしたいと思っています。
題目は「生前整理はものだけではない」です。

今日、私が話す事が多くの方達が生前に何も手を付けず
この世を去る方が非常に多いと私が現場で実感した事を
皆様に問題提起としてお話します。

このセミナーでは、ただ、みな様に問題提起をして
終わるセミナーではありません。
問題提起され、あ、私もだ!!
と気づいた方などは、第2部ではその問題を沢山の専門家を
お呼びしていますので2部の時間内専門家にアドバイスを
受けてください。

その他、日頃からの不安な事や疑問なども専門家がいますので
ご相談されて見てはいかがでしょうか?
2部内の時間内は相談料は無料になっています^^

これもまた嬉しいですよね~
この際に、専門家のアドバイスを参考にご自身の人生設計の
修正の参考にされてみてはいかがでしょうか?

できれば毎年、開催したいのですが、ここ数年激務続きの為
毎年、開催しようと思っていますが中々難しくなってくるかも
しれません。

開催できる時に是非、ご参加ください^^


さ~て、
今日は午前中にスタッフ達が出勤してきます^^
また、2部の専門家のみなさんとも顔合わせで
11時半より昼食を取りながらミーティングをします^^
本日のご予定の無い方は、ワラッセにお越しください^^

それでは、へばな~




モコリサイクルショップからのお知らせです。





 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ