トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.04.04本店引っ越しのあいさつ回り

カテゴリ:引っ越し

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は、ど~んよりと
雲っています。
本来なら昨日は、午後から雨が降る予報でしたが
雨も降らずにいました。

今日の予報は夜は雪がちらつく寒い一日の予報です^^
最高気温8℃、最低気温1℃、降水確率72%となっています。

さて、昨日は私共モコ念願の本店事務所の引っ越しの日でした。



 




市内の沢山の不動産屋さんにご迷惑をかけながら
ようやく本店事務所を貸して頂けるオーナー様に
巡り合う事が出来て引っ越しも無事に終了致しました。

事務机の配置や応接セットの配置等々
沢山の事務道具を運びいれ配置完了^^

人出があると作業は早いですね。

昨日は、弘前のスタッフも本店に集合して引っ越しの
お手伝いをしてもらったお蔭でほぼ、午前中でほとんどの
作業は終了です。

御昼は、お隣が割烹のお店なのでランチを頂いてきました。
次いでと言っては何なんですが、私共のタオルとお赤飯を
持って引っ越しのご挨拶をしてまいりました。

最近では、引っ越しのあいさつ回りと言う風潮も無くなり
ご近所様もわざわざご丁寧に~^^
と、ビックリされていました。

事務所の周りのご近所様は初め、近くの不動産屋さんや
町会長さん、また、ご近所様になった協力会社様でもある
(株)リンクモア様に引っ越しの報告をさせて頂きました。

偶然、と言うか必然と言うか、本当に巡り合わせなのでしょうね。
去年、ご依頼を頂いた不動産管理会社様の社長様とばったり
管理物件でお会いし引っ越してきた事をご報告できました^^

お隣のお宅が留守だったのでお隣だけはご挨拶ができなかった
のですが、予定していた全ての挨拶周りが終了しました^^

お赤飯40数個全て完了しました^^
早朝、朝市に副社長が赤飯屋さんへ買いに言っていただき
沢山買って来てくれました^^
赤飯屋さんも引っ越し祝いに配るってめずらしいね~って言って
ぼた餅やら何やら沢山サービスしてくれたと言います^^

さて、ここで引っ越し祝いのお品の1個当たりの金額は
いくら位が相場なのか調べてみました^^

アンケートは中引っ越しのあいさつ回りの
ギフト金額です。

第1位が1.000円までが35%と最も多かったです。
第2位が5.000円から10.000円までと言うのが16%です。
第3位が1.000円から2.000円までと言うのが13%でした。
第4位が4.000円から5.000円までと言うのが12%と言う
結果が出ているアンケート調査を見つけましたよ^^

第2.4位はおそらく職場の上司に送ると言う
金額ではないかと言うアンケート結果でした。

ご近所様への挨拶としては、もらう方も上げる方も
負担にならない金額や物が圧倒的に多いみたいです。

では、引っ越しの挨拶に持って行くもののベスト3を
調べてみましたよ(笑)

みなさんは想像つきますか?
引っ越しと言ったら欠かせない○○ですか?

それではベスト3の発表です^^

第3位は、タオルでした^^

第2位は、洗剤です。

第1位は、お菓子と言う順でしたよ^^

何と!!
お蕎麦は第10位でした^^

お赤飯は番外でした(笑)

めでたい日のお赤飯は今の時代少ないのかも
しれませんね^^

ただ、私共にとっては、晴れの門出、?

演歌に有ったような?フレーズですが(笑)

これから少しづつ新たな新天地でなじんでいければと
思います。

さ~て、引っ越し後の一発目のお仕事は、仏壇と神棚の
お引き取り作業です^^

新事務所にまだ電話とネット回線の工事が終わっていないので
携帯のインターネット共有を利用してネット回線を使いたいと
思っています。






モコリサイクルショップからのお知らせです。




 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ