トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.05.03思わぬ所でまさかの出合い

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。


さて、昨日の午前中は運転免許証の書き換えに行って
参りました。

県内の交通事故事故発生状況を教官の方からお聞きし
いかに高齢者さんが事故の犠牲になられているかを
知りました。
特に夜間の歩行中や横断中に事故に合い死亡していると
伺いしました。

夜間は小まめにライトを上向きにして歩行者がいないかを
確認する事が重要だと改めて勉強しました。

また夜間はなるべく明るい服装で、できれば反射材が付いた物を
持ち歩く事の重要性も学んで帰って参りましたよ^^

え!!
運転免許証の色ですって^^(ゴールド)
優良運転者ですよ^^

そこで講習がはじまる前に少しSDカードの説明があり
あ~っ、そう言えば昔は、書き換えの時にSDカードなるものを
いただいたな~と思って話を聞いていました。

あっそうそう、皆さんはSDカードをご存知でしたか?
1年間有効で無事故無違反を証明するカードなのですが
今、このSDカードを持っていると、なんと!!
特典が凄いんですよ^^

SDカード特約店に行き、SDカードを見せるだけで
買い物やお食事など様々な特約店で割引やサービスを受けられる
んですよ~^^
皆さんはご存知でしたか?
私は全く知らなくて今回の免許の更新も
5年ぶりに行きビックリ仰天でした^^

私もSDカードを申請してきました^^

このSDカードはスタッフ全員に取ってもらい日頃の
安全運転の意識付けに役立てたいとも思いました。

ついでにモコも特約店になる為に申請をしました^^

この申請するのに所長さんがわざわざモコの本店に来社され
ると言う事になり来社されました^^


 


来社された所長さんが、一言、お忙しそうですね~
事務所を見て大活躍されてますね~と
私に声をかけてくれまして?

一瞬、忙しそう?・大活躍????
何でそう思われたのか不思議でした。
その答えが雑談中に分かったのでしたよ^^

雑談の中、免許センターの所長さんが数年前まで本署の
強行班におられたと伺いもう、ビックリ^^

ご存知無い方もいるかな?

孤独死や自殺死などの不審死の場合に、捜査する刑事さん達が
何と!!
この強行班係なのです^^

もう、不審死の話しで盛り上がりまして(笑)

そんなこんなでリンクしていたんですよね~^^
無事故無違反の証のSDカードの育成協力店の申請で
思わぬ出合いが有った昨日1日でした^^

さ~て
本日は憲法記念日です。
憲法と言うとモコにも関係性が深いのが
日本国憲法 第13条 個人の尊厳です。

モコが携わる現場では、この個人の尊厳が守られていないのでは?
と言う方の死の現場を度々見受けられます。
とても難しい問題ですが、憲法に第13条と言う項目がある限り
日本国民は守られていなければならないと・・・

あ~また、こめんどくさくなりそうなので終わります^^

さ~て、今日は朝一番のご依頼は、お身内のお骨を粉骨して欲しい
と言うご家族様からのご依頼でご遺骨をお迎えに行って参りますよ。

その後、本店の神棚の魂入れの為、弘法寺のご住職をお招きして
魂入れを行います。

その後、副社長が粉骨作業を行い
本日夕方は、遠方におすまいのご家族様よりのご依頼で
墓じまいのお見積りに行って参ります。

何だか連休中も忙しくなりそうです^^
それではみな様、へ~ば~な~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 




モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 




遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ