トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.063日間の立ち合い家財整理 初日無事に終了

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雲は多いものの
雲の切れ間から日差しが出ています。
天気予報によると26℃まで気温が上がる予報です。

さて、昨日は副社長のブログにも書かれていましたが
本店内勤者さんの初出社でした。
現場作業をしながらお昼休みなど事務所に戻り
様子を見ていましたが、明るく元気に作業をしているようで
ホッとしています。

一日も早く仕事を覚えて頑張ってほしいな~と
思っています。

内勤主任の中村主任には少し負担をかけてしまいますが
頑張って今週を乗り切ってほしいと思います。







 




さて、昨日は某街の戸建て住宅の家財整理初日でした。
子供さん達は独立されそれぞれ家庭を持ち暮らしていて
子供達には迷惑をかけたくない。

家の中に家財が多く万が一私に何かあったら
子供達が大変な目にあうと言う思いから家財を処分して
快適に暮らしたいと言う方からのご依頼で家中の余分な
家財を仕分け作業の依頼を頂きました。

朝一番に車庫件物置として使っている建物から作業を
開始しました。
一階が乗用車一台入る車庫で二階が家財を保管できる
物置として当初は建てたのでしょうが車庫も二階も
家財でパンパンになり本来の目的の車庫の役目が
なされていませんでした。
かろうじて自転車が二台止めれるのがやっとの
スペースがありました(笑)

まず、この車庫件物置から選別し不要な物・必要な物
寄付する物・リサイクルする物にご依頼者様とその
お兄様に立ち会っていただき段ボール箱を一つ一つ開け
中を確認して指示してもらいました。

基本的に車庫件物置で必要な家財は、トイレットペーパーと
洗剤類だけ!
と^^
何ともあっさり?
思いっきりの良いご依頼者様で
子供達にこの家財を残して置いたら
とんでもない迷惑をかけてしまうから
今回、スカーッと片付けてしまいたい。

何度も私達に言いながら指示してくれましたよ^^
おそらく自分にも言い聞かせていたのかもしれませんね^^
そばにいてお兄さんも手伝ってくれ親戚にあげる物は
居間に運び残していました。

そんなこんなで、決断が早い今回のご依頼者様なので
車庫件物置の2階建ての建物のパンパンに詰め込まれていた
家財道具の仕分けも午前中で終了しました。

予定通りに作業が進んでホッとしています^^
午後からは仏間を中心に仕分けをして新しい布団は
○○街の親戚へ、これはあの人へと必要な家財を
仕分け、処分する物は袋詰めし、寄付する物は段ボール箱や
ビニール袋に詰める作業をしました。

また、階段下の収納スペースにも大きな鍋やボールなど
ありとあらゆる家財が詰め込まれていましたが
ご依頼者様が率先して家財を引っ張りだして
これも要らないあれも要らないと判断してくれ
ま~あ
早いの何の^^
私達の作業が遅れ気味になるくらいでした。
洗面所に玄関とほぼ一階の不要な物の撤去が終了です。

一階で残ったものは今の食器棚2つだけになりました。
さて、本日2日目は、今の食器棚2つの仕分け作業から始まり
2階の3畳ほどの納戸と8畳のお部屋のパンパンに詰まった
お部屋の家財の仕分け作業をします^^

今日もバタバタな忙しさになりそうです。

ご依頼者様も肩の荷が少しづつ下りてくれれば幸いです^^

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて~
けっぱってきます^^

暑いのでみな様、ミネラルをたっぷりとり
熱中症にならない様にお気を付けください^^

え?
私ですか^^
私は、南部町の八助うめ漬けを毎日食べてますから
ミネラル補充は完ぺきです(笑)

へばな~^^




モコリサイクルショップからのお知らせです。



 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。




 




遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ