トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.16庭木の伐採のご依頼の日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
今日は少し暖かな一日になりそうですよ(笑)
ここ数日、本当に寒い日が続いたですからね~^^

それでも最高気温が18℃とまだまだ寒いのかな~?

さて、昨日は先月ご依頼を頂いたお宅の庭木の伐採の
追加のご依頼の日でした。
皆さんご存知でしたか?

うちの副社長やスタッフの三上さんが大健闘した現場、
私が初日にギックリ腰をしてくその役にも立たなかった
あの屈辱は一生忘れません(笑)

私のことだから喉元過ぎれば熱さを忘れるではないが^^
すぐ忘れるでしょうね(笑)

 

この現場です^^

ね~え~っ
大変でしたよ~
今思えばよくやったな~と(笑)

ちなみにこの時の現場のごみ処理の請求書がきました(笑)
一般廃棄物で処理したのだけで約28万です。
その他、産業廃棄物で処理したのや、家電リサイクルで処理
したのを合わせると・・・・・
怖くてかけませんwwww
その他、ごみ代が追加に似もなりましたからね~wwwwww

めちゃめちゃ量が多い現場でしたね~^^
今回は、この住宅の庭木の伐採の依頼を頂いていたので
作業をしたと言うわけです。


 


先日購入したウッドチッパーが大活躍でした。
本当に切った枝を粉砕してくれ
袋詰めや枝の長さをそろえて切りそろえひもで
結わいたりトラックに積み込んだりと言う手間を
一瞬のうちに省いてしまった(笑)

今までも沢山の現場で庭木の伐採作業を請け負って
きました。
こんな楽な作業は今までには無いですね~^^

最高の男?大人のおもちゃです^^
皆さんも1台どうですか?
作業効率も上がるだけではなく枝を切ると
かさばってトラックに積んでも袋詰めしても
かなりの量になる。

このウッドチッパーは粉砕して木を一瞬にしてチップに
してしまうのでがさばらないです^^
袋詰めも簡単^^

作業の途中、某行政から私共を教えてもらったと言う方と
お会いする為、某街の空き家に家財の撤去作業のお見積りに
行って参りました。

遠方より親戚の方が来られていて最後の見納めの為
お見積りに立ち会っていただきました。
今、弁護士が入り財産の相続の手続きをしている最中で
相続が完了後に故人が遺された家財の遺品整理作業に入る
予定になりました。

無事、ご依頼を頂ける事となり契約書を交わしましたよ^^

その後、急いで庭木の伐採の現場に戻り作業開始
ま~あ、そんなこんなで無事に沢山生えていた
庭木の伐採作業も無事に終了致しましたよ(笑)

さ~あ!!
今日から出張ですが、副社長が小指を粉砕骨折してから
1ヶ月半?
久しぶりに病院に行き状態を見てもらいに行きます。

その後、粉骨のご依頼を昨日頂いたので、お骨を
お迎えに上がります。
それと、もう一つ所用がありその所用を済ませ
その後、サバの街へ

明日は、協力会社様の第8回 供養祭の日です。
相談会のブースと午前の部のセミナーの講師を務めて
参ります^^

お近くの方は是非、(株)山村総本店様の白山台の
瑞雲堂へお越しください^^
にぎやかなお祭りのようですよ(笑)
毎年参加させてもらってますがお祭りの様に沢山の方が
来られています^^

白銀方面からも専用のバスが出ているはずです^^
詳しくは山村さんにお訪ねください^^

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて~^^
私の大好きな言葉です^^

営業時代に私の先輩に今主任(こん)と言う方がいて
朝礼時に毎朝、真っ赤に燃えて~オーダーを取って来ます!!
と決意表明をしていた(笑)

その真っ赤に燃えて~をパクってもいい?と
本人から許可を頂きもう何十年でしょうね^^
私が20代からですからね^^

今日も真っ赤に燃えて頑張ります^^
だから、夕方になると真っ白になるんだ~(笑)
燃え尽きてしまってね(笑)

へば^^



モコリサイクルショップからのお知らせです。






 



モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 



遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ