トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.06.29茨城県ひたちなか市の(半端ない)ごみ屋敷清掃  初日編

カテゴリ:ごみ屋敷

0

おはようございます。

出張2日目の朝です。
朝からものすごく天気がよく
もうめちゃめちゃ暑くエアコンを23℃に
設定しています。
エアコンも元気よく冷たい風を供給してくれてます。
しかし体が痛い(笑)

体より指先や腕が筋肉痛です。
ごみ屋敷清掃初日は毎回の様に指先や腕
手の甲が痛いです。

ごみを鷲づかみして袋に詰める作業を延々と繰り返す為
普段の作業とは異なるのでしょうね。(笑)
昨夜もフットマッサージャーやハンドマッサージャーを
家から持って来てザッサージをしたのですが(笑)
マッサージしてなければどんだけなのかと思うと(笑)
先が思いやられます^^

さて、今回の半端ないこみ屋敷清掃作業は
4LDKの住宅なのですが敷地内(約200坪)
この200坪の敷地がジャングル状態になっていて
離れた所に8畳ほどの離(物置)れがあり、まだ、
その場所はのぞいてはいません。
と、言うよりその場所まで行く事が困難で
ここもとんでもない事になっているらしい(笑)

なんせ、敷地内が笹竹が生えていて行こうにも刈り払い機で
笹竹を刈らない事にはこの離れに行く事すらできない状況です^^

そこで初日は時間がかかる離れは後回しにして
外に放置されているごみをまず仕分けて袋づめしました。
外構のみえるごみを仕分けるだけでも3時間以上かかり
え~っ!!
初日から大苦戦^^

それでも何とか、11時前には全員が住宅内の仕分け袋詰め
作業に取り掛かれました。


 


上の写真が実際に取り掛かる前の写真になります。

新聞紙が折り重なる様に積み上げられ
コンビニの空容器をはじめ缶詰めやらペットボトルやら
ま~あ、ここも最終処分場並みの荒れ方です。


 


この写真でごみの量がお分かりいただけますかな^^

途中まで中腰で仕分けていましたが
腰が痛くなるは疲れるはで、庭に有ったビールケースを
引っ張りだしてきて椅子代わりに^^これで作業効率が増す^^

ここからペースを上げて仕分け作業に袋詰め作業と^^
室内の気温がこの時30℃でした(笑)
汗は滝の様にしたたり落ちメガネはくもるは前は見えないはで
メガネを外し気合入れ作業開始!!

今年初です。
こんなに汗をかいたのは今年はないです。

ズボンもじょぶじょぶシャツもじょぶじょぶで
汗臭いを通り越して臭い^^

ま~あ、自分の臭いなので我慢はできますが
ま~ず臭かった初日でした。

しかし、ごみ屋敷の住人って乾電池を使う頻度が多い
様な気がします。
今回の現場に限らずどの現場も乾電池が沢山出てきます。
私が担当した部屋からはバケツ一杯分の乾電池が出てきましたよ^^


 


これが実際の写真です。

ね~っ、普段生活していてこんな量使う?
私は乾電池を使うけどこんなには使わないかな~(笑)
皆さんはどうですか?

さ~て、
本日は2日目
気合入れ頑張ってきますよ^^

それでは、へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ