トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.08お別れで不覚にも・・・

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

7月6日に初代ハイエースと二代目ハイエースの
任務交代がありました。

私達の業務で使う消臭剤や洗剤などを積み込んでいるため
車内には社長が手作りで棚を作っています。
当日荷物だけは移し替える事が出来ましたが
次の予定時間が迫っていた為
棚は後日ということで明け渡しました。

7日に一部の遺品整理をする予定でしたが
ご負担を少なくするために月末にすべて行う事になり
急遽時間が空いたので、
棚を引き取りに、弘前のトヨタへ向かいました。

残った棚を外し、いよいよ本当のお別れになりました。

急にとてつもない寂しさに襲われ
不覚にも涙が出てしまいました。

6日にも色んな思い出を思い出しましたが
もう会えない・もう乗る事がないと思ったら
涙が止まらなくなりました。

本当に色んな思い出がありますが
最後の最後に一番大きな現場をこなしました。

出発は私の誕生日6月27日、現場終了日は私の亡き父の命日7月3日でした。
こじつけかもしれませんが、なにかの縁を感じていました。

ハイエースの任意保険は長女が担当しているのですが

「新しいハイエースの登録日見た?じいちゃんの命日だよ」

なんと、ここでも亡き父の命日7月3日が・・・

社長と私が何かをする時や、何か決断をする時、
また何かを手に入れる時など
「3」のつく事が多いのです。

新事務所の契約書を書きに行く時も
3月23日でした。
住所も中央1丁目30-3
特にその日と指定したわけでもないのですが
たまたまほかの日が空きが無かったり・・・

私達は本当に双方の両親に応援してもらっていると
感じます。

弘前事業所も社長の生家を使っています。
社長のご両親が残してくれたからこそ
家賃が発生しないでいます。
本当にありがたい事です。

なんか関係ないようですが、そんな色んな事を
思ったら
初代ハイエースにハグをしてしまい
涙が止まりませんでした。

さて、二代目ハイエースと共に
今日からまたハードスケジュールを
しっかりこなしてまいります。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ