トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.08遺品整理のお見積り後、即作業のご依頼

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと
雲っています。

一昨日からの雨は止んだいます。
しかし西日本の各地では50年に一度の
今まで経験した事にない様な大雨と言う事で
尊い命が奪われています。

犠牲に合われたご家族様には心よりお悔やみ
申し上げます。

本当に、私達の住む日本列島は自然災害が
ここ数十年続いていますね。
私の住む青森市は雪害はあるものの
この様な大雨や台風や突風や竜巻被害と言うのが
少なく安堵しています。
安心はできませんがね。

さて、昨日は某港街のお宅にお見積りに行ってきました。
家主が亡くなり相続者である姉妹様が新たな
家主となったお宅の、お父さんが遺された
大きな遺品の整理のご依頼です。

数か月に一度、遠方に住まわれている姉妹が
ご実家に集まり少しづつ実家の片付けをされていた
そうです。

 


交通費に何十万もかけ片付けて来たが大型の
家具や家財は処分に困り今回、私共にお声がかかりました。
お見積り後即、作業をして欲しいと言うのが
ご依頼者様である姉妹の希望でした。

当初は、家具5~6個程度の話であったが
家の中を拝見するとそんなもんでは済まない。
布団も何十組もあり廃家電やら鍋釜食器の類など
2tワイドロングが2台分は有るくらいの家財でした。

昨日は土曜日と言う事で処分場も午前中のみ営業
どう頑張っても作業がムリと言う事をご依頼者様である
姉妹様にお伝えし、立ち会う必要はないので
後日、改めての作業をする事はできないのかと提案しました。

すると、立ち合いをしなくても良いのならと
言う事でご理解を頂きまして後日の作業に。
後は、見積りをして金額次第と言う事に(笑)

早速、一昨日、選手交代したおニューの営業車で
見積書を作成し相続者である姉妹様に手渡しました。

金額の説明をし即、ご理解を頂きましてご契約を頂きました。
こちらの住宅の家財の撤去作業は、今月の最終日に
行う事となりました^^

ほ~ッと、一安心です^^

本来なら作業開始と言う所でしたが
あまりにも家財の量が多すぎ当日の対応が無理でした。

昨日はその後はお休みになりました^^
スタッフもホッとした様な感じでやっと休める~と
思っているでしょうネ^^

車庫に戻り昨日と今日はスタッフはお休み
昨日は午前中、私と副社長は弘前までトラックに乗り
旧営業車に乗せっぱなしの荷物を載せる棚を
ばらしにデイーラーさんへ

たった一晩なのですが今まで乗っていた営業車に
あえる事が嬉しく・・・

別れぎわには涙が出てきました。
本当にこの5年間ありがとう。
君が私達の元に来てくれたこの5年間は
飛躍的にモコも成長できた。

きつい現場や悲しい現場・苦しく厳しい現場
悲惨な現場や憎しみがこもった現場や目も
そらしたくなる様な現場へと毎日休みなく
私達を乗せて走ってくれました。

別れ際には涙が出てきた。
たかだか車なのですが、こんな気持ちは今まで無く
初めてでした。

私共から離れ即、新たな持ち主が決まったと
営業担当者さんから伺いました。

今度も大切に乗ってもらえればいいな~と思った
瞬間でしたよ。


その後、本当なら旧営業車からはずしてきた
棚を新しい営業車に取り付ける予定でしたが
何せ、昨日は雨が強くこの忙しい時に
風邪を引いたら困ると言う事で断念しました^^

その後、自宅に戻りマッサージ機にかかりながら
大好きな大河ドラマを見て全身マッサージ^^
そのままうたた寝?熟睡してしまいました。
マッサージ機にポカポカになる機能が付いている為

マッサージ機に横たわるとすぐ寝てしまう(笑)
気がつくと夕方の5時過ぎでしたよ^^
金魚水槽の掃除もせずに寝てしまっていました。

さ~あ!!
おきるか~と思った時です。
協力会社の社長さんから私の携帯に電話が入り
火災現場のごみ仕分けを頼みたいと言う依頼の電話です。


本日、お昼にその火災現場を見に行って来ます^^
その後、下北半島のとある住宅へ、ご依頼者様が言うには
物屋敷と言う事なので物屋敷清掃のお見積りに行って来ますよ^^

明日からは、八戸市内のご先祖様が南部藩に仕えていた
と言う旧家の遺品整理作業の為、4日間ほど出張です。

下北半島のとある村から青森まで片道約3時間
明日の朝、また早出でとなると体がもたないので
私と副社長だけが先に今晩から八戸入りします^^

さ~あ!!午前中は新営業車の中の棚つくりをまずして
火災現場へお見積りに行って来ます^^

今日もばたばたしそうですよ^^

休日の今日も有意義な一日に!!

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ