トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.19物置の掃除

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

さて、18日から始まった遺品整理ですが

室内の仕分けは終わり、いよいよ本日から物置の仕分けです。

茨城のゴミ屋敷清掃の際に「ブヨ」の襲撃に逢い

尋常じゃないかゆみと闘う事になったので

今回は万全の「対策」で物置に臨みたいと思い

「ラブ」を新しく購入し、さらに虫よけブレスレットを

購入しました。

成分を見ると「ユーカリエキス」と書いてありました。

ユーカリには殺菌作用があるという事は知っていましたが

虫よけ効果があるとは知りませんでした。

効果があって欲しいと願っています。

茨城で刺されたところは

全部痕が残ってしまいました。

未だにかさぶたになっているところもあります。

まあ、特定遺品整理士・特殊清掃士としての

「勲章」だと思っています。

 
もちろん、けがなどはしないにこしたことはないのですが

普通と違った事をしているわけですから

何かしらの事は覚悟しています。

特に、私は毎年「骨折」もしているので

怪我のプロなのかもしれませんね。

仕事に支障がない「ちょうどいい」怪我なのですから・・・

ちょうどよくもないか・・・

4月の右手小指の粉砕骨折も完治していません。

指先は特に治りにくい所だそうですし、

日常生活で使わなそうで、すごく使う所でもあり

もちろん、業務では「酷使」していますしね。

無意識に指をかばっているようで、夜になると指の付け根に痛みが

走る事もしばしばです。

でも、仕事ができるという事は本当にありがたい事です。

 
話ががらりと変わりますが、

私が高校生の時は「婦人警察官」になるのが夢でした。

その為に剣道もしていました。

最低2段は持っていないと話にならないというので

2段も取得しました。

当時は青森には婦人警察官の採用が無かったので

埼玉県警と警視庁を受験しました。

警視庁はあえなく撃沈

しかし、埼玉県警は学科で合格しましたが

ご縁がなかったようで・・・

でも、今私は特定遺品整理士・特殊清掃士として

毎日業務にあたっています。

充実した毎日です。

ご遺族様の探し物が見つかったり

孤独死や自死のお部屋の原状回復をして

ご遺族様に感謝してもらったり・・・

自分では「天職」であり、「適職」だと思っています。

高温の中仕事をしたり

猛烈な臭いや害虫とも闘ったり・・・

さて、本日も集中して頑張ります。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ