トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.2370代独居男性の孤独死での特殊清掃はじまる。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はどしゃ降りです。
朝方4時前後にものすごく強い雨が降り
その雨音で一瞬、目がさめましたが
2度寝してしまいました(笑)

さて、昨日は弘前市内での一般住宅の遺品整理
作業でした。
今回の住宅は、2LDKの平屋の住宅で家財も少なく
相続者様である娘様が以前より少しづつ片づけて
いたらしく私達が呼ばれた時には、1日もあれば
仕分けの搬出も終わると言うくらいの家財の
量だけだった為、作業開始2時間弱で仕分け作業も
終了しました。

その後、出し作業をしトラックに積み込み
簡易清掃をして終了しました。

何だかんだ言ってもみんな疲れが溜まっているのか
動きが段々鈍くなってきたように感じます。

この暑さと連日、現場が続き息のつく暇もなく
次から次へと現場・現場・と^^
今月も?来月も?怒涛の勢いで現場が続きます。
言葉がおかしい?かな(笑)


 


さ~あ!!
気持ち切り替え、本日は70代独居男性が孤独死された
お部屋の特殊清掃作業がはじまります。

ご依頼者様は、故人様の遠方に住む息子さんです。
故人様が発見された切っ掛けは、故人様の姪御様が
最近、中々顔を合わせてないから久しぶりに会いに
行こうとして故人様が住むアパートへ訪問して
変わり果てた故人様を発見されたとうかがいました。

死後、推定20日間前後と言う事です。
この暑さなのでご遺体もかなり腐敗しお部屋にも
ダメージが残っています。

部屋中には、害虫が大発生して飛び回り
腐敗臭も外まで漏れ出していました。
また、ハエも下の階の部屋の中まで侵入していましたので
床下、1階の天井裏まで体液や血液が漏れ出して
1階の天井裏まで害虫が発生していると予想されます。

現場が詰まり作業をする時間が取れないのですが
本日、初日の作業を行い、明日から3日間は別な現場で
作業を行い、今週末からまた、こちらの現場に入ろうと
計画を立てご依頼者様である息子様に許可をもらって
います。

大雨が降る中の作業になりますが
本日、初日、今日の作業の出来ばえで
原状回復作業の見通しが立ちます。

本日もどうぞ仲良くお付き合いください^^
へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ