トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.2470代独居男性宅の特殊清掃はじまる

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと曇っていますが
天気予報によると今日から天気は回復するそうです。
最高気温28℃と今日も暑い一日になりそうです。

さて、昨日は70代男性の住んでいたアパートの
特殊清掃作業の初日でした。

この暑い中に亡くなられ死後推定20日たってから
身内の方に発見されたと聞きます。
さすがにこの部屋のダーメージも大きく
腐敗臭もかなり染みこんでいました。

部屋に入り作業すると目に腐敗臭がしみる。
そんな感覚に襲われる。

見積り時にもうフローリングが腐敗した体液が
しみ込み黒く染まっているのを発見していますので
ご依頼者様であるこの男性の息子さん達には
フローリングはもうシミになっている部分から
少し大きくカットしなければしみ抜きでは
再生困難だと告げカットの了解を頂いていますので
今回は残念ですがシミになっている部分のフローリングは
カットさせていただきました。

 

全家財を仕分け搬出後、やっと消臭作業開始です。

フローリングをカットし断熱マットを撤去
1階の部屋の天井裏のタイガーボードの上には
茶色の豆粒大のハエの蛹がびっしりとあり

あ~!!
やっぱり、
見積り時に下の部屋にハエが飛んでいるのを
網戸越しに見てたので下にハエが逃げてきてるな~と
小さな隙間からハエが侵入してるな~
天井裏にも蛹が沢山いるんだな~と思っていましたが
案の定でした。

早速、掃除機で蛹を吸い取り取れる範囲の蛹は
駆除完了です。

その後、消臭作業と掃除担当に別れ原状回復作業の開始です。
まずはオゾンで消臭です。
意外にオゾンで消臭効果がありました(笑)

消臭作業の1回目はオゾン消臭作業を
2回目は、今週末にこの現場にはいります。
今週末に2回目の作業に入ればオゾンで腐敗臭が
分解されたかされていないかがはっきりします。^^

おそらく、今までの経験で言うと臭いはさほど復活
していないようには思うが・・・・(笑)
楽しみです^^

その後、夕方から某不動産管理会社様よりのご紹介で
生前整理のお見積りに向かいました。

現場となるアパートに着くと男性が一人部屋の中で
我々を待ってくれました。
お話を聞くと伯母の家だと伺いました。

倒れてる伯母をたまたま偶然発見、救急搬送され
今は、病院に入院しているが自宅に帰る事はもう
できないからアパートの一室を片付け返したいと言う
ご依頼でした。

早速、見積りさせて頂きました。
料金内容もご納得いただきましてご依頼を頂きました。
来月の後半にこの部屋の整理が始まります。

アパートを後にして、今日のお昼にSOSの電話が入った
猫屋敷の猫捕獲と住宅内の原状回復作業のお見積りに
行って参りました。

時刻は午後19時です。
辺りは薄暗くなりかけ、家の中は真っ暗で大丈夫かな~
電気は開通してるかな~と思って少し心配してましたが
電気は開通していて部屋の明かりを点け見積りする事が
できました。


 


新しく借りた事務所のすぐ近くの現場で
こんな、目と鼻の先にねこ屋敷があるなんてと
玄関の扉を開けるなりツ~ンと鼻を刺す
あの独特な猫のアンモニアの臭い

それから目にシ~シ~とハッカの様に染みる
これほど目に染みるアンモニア臭も久しぶりです。
一通りみて後日、見積書をお送りすると言う事で
ご依頼者様はバスでここまで来られたと言う事で
変える方向が同じだったので乗せて帰ってきました(笑)

家に着くと夜の8時過ぎてました^^

さ~あ!!
今日から3日間かけ津軽平野の街の遺品整理です。
気合入れ頑張って来ます^^
今度は、どんなお宝が出てくるかな?^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ