トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.04津軽平野のごみ屋敷清掃 最終日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は今のところ
ど~んよりと曇っていますが大きな天気の
崩れはなさそうです^^

さて、青森市のねぶたまつりもはじまり
連日、多くの観光客がぞくぞくと青森へ
来られてます。

我先にとばかり高速道路を猛スピードで走ってる
車も非常に多いです。
安全運転を心がけ時間にゆとりを持ち移動
してもらいたいと思います。

同じ高速道路を走っていて怖い時が多々あります。

さて、昨日は津軽平野のごみ屋敷清掃の
家財搬出の日でした。
全ての家財を家の中より運び出しあれほどあった
家財やごみがなくなりガラ~ンとした
風通しの良い住宅になりました(笑)

可燃ごみがおそらく45ℓの袋が500~600枚
45ℓ袋の不燃ごみがおそらく200~300枚前後
その他、大型ごみと言われる粗大ごみ

可燃ごみは4tパッカー車1台半
不燃ごみも4tアームロール車1台
粗大ごみも4tパッカー車1台
それでも積みきれず4tアームロール車1台
追加して積み終わったと言う感じです。

その他、リサイクルされる書籍や雑誌また新聞紙が
何と!!合計5tをオーバーしていますwwwwww

書籍リサイクルに手間がかかっただけはあります。
 


もの凄い量のごみもわずか2日間で仕分け終え
さすが、モコさん!!
パワーアップしたな~と納得した現場でもあります^^

ひたちなか市の猛暑の中の作業がみんなを一層成長
させてくれたのではないかな~と^^
体験入社の新人さんもやる気満々で心強くも感じますよ^^

さ~あ!!
今日は津軽平野の最終日です^^
長年、この一族を守ってこられた神棚やご先祖様の
家である仏壇を搬出してモコさんの弘前の事務所に
安置します^^

その後、住宅内の簡易清掃を行いご依頼者様に
引き渡しを致しまして全工程を終了となります。

この現場も色々なハプニングもありました^^
この住宅に続く私道の持ち主が、ここは、和(私)の
持ち物だから通すわけにはいかない!!

と、口から唾を飛ばしながら話す高齢のお隣さん
や~あ~~~~
このごみ屋敷清掃作業を請け負ってからこんな事を
言われ困りはてましたが(笑)

昔取った杵柄ではないですが、営業マン時代にも
こんな偏屈な爺さんはどこにでもいて、
丁重にお願いしても意味がない事は重々承知^^

一回、腹の中にある溜まってるうっぷんを履きださせ
喧嘩をする(笑)
その後、なだめたり、すかしたりし偏屈な爺さんを
手のひらで転がす(笑)

今や、毎朝現場に着くと真っ先にお隣へ向かいへ
おやっさん!!
おはようございます^^
今日も宜しくお願いしますと挨拶をすると

爺さんは、得意げにお~う!!と(笑)

お前らは通さない!!
と、鼻息荒く悪態をついていた爺さんですが(笑)

我々の作業に好意を持ってくれ協力してくれています。

このおじいさんも淋しい人なのでしょうね~^^
ちゃんと心の声を聞いてくれる人がいないのかも
しれませんね^^

そんなこんなで、本日最終日、安全作業で終えたいと
思います。

今日も真っ赤に燃え~!!
頑張ってきます^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ