トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.08五所川原市の遺品&生前整理作業 家財仕分け完了編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りですが
大きな天気の崩れはなさそうです。

台風13号は10日の深夜に最も本県に
接近する予報です。
青森に盆休みにお越しになるみな様は10日の
深夜はお気を付けください。

さて、昨日は五所川原市の某学園の亡き園長先生の
ご自宅の2回目の遺品整理の2日目でした。

私は、朝から粗大ごみとなる家具やテーブルを
解体して丸ノコで細かく切断する作業をせっせと
行いました。

時折、ブ~ンと言う羽音にビクッ付き(笑)
黄色スズメバチの巣を取ってもらったのでスズメバチの
駆除も終わったのですが・・・・
たま~にブ~ン~って別の巣のハチなのでしょうね。

くるんです^^

その他、セミがめちゃめちゃ多くてセミ屋敷?
って思うほどセミが鳴いています。

このセミの鳴き声が暑苦しいのなんのって(笑)
ところで、サニタ環境さんが万が一の時にって
巣があった場所にネズミ取りの粘着シートを
はって置いて行ってくれたのですが、

まずは下の写真を見て^^

 


我々が昨日、帰った後から出も
こんなに黄色スズメバチが粘着シートに
くっ付いていて死んでましたよ(!)

昨日、1日このままにしておきましたが
新たなスズメバチは粘着シートにはくっ付き
ませんでした。

昨日は、少しビクビクしながらの作業でしたが
もう安心のようです^^

今日は、朝から残り22個の家具(洋・和・チェスト・座卓)
などを解体して細かく切断し袋詰め作業をします。
一方では、台所でなげ作業も同時並行で^^

なげ?
当、ブログ愛読者のみな様ならご存知かと思いますが
調味料や缶詰、洗剤や化粧品等のチューブの容器や
ビン・缶ペットボトルの容器の中身を捨て
すすぎ洗いをしないとリサイクルごみとして
今はどこの自治体でも捨てられないと思います。

私達業者でも同じです^^
皆様と同じく家中の大量にある家財を
分別をして仕分けます。^^

昨日は、作業終了後に先月後半に行った現場へ
追加の作業を依頼されたので^^

庭に1本のあんずの木がありその木の伐採作業の
依頼を受けたので1本切って昨日の作業を終了


 


ご依頼者様もこれで安心してくれるかな?

さ~あ!
そんなこんなで、元の学園長さんのお屋敷の
遺品&生前整理の3日目です。
今日と明日、頑張って5日間の日程を
何とか4日間で終われないかな~と言う
微妙なラインです。

当初は、3人での作業の予定を1人増やして
4名の作業にしていますから無理ではないかと(笑)

今日の作業の進捗しだいかな?
本日も頑張ってきます^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ