トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.05不注意

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

4月に右手小指の粉砕骨折をして

その後、現場が忙しいのを理由に

6月から整形外科に行ってなかったのですが・・・

9月3日の現場初日にやってしまいました。

骨折ではないんですが・・・

屋根裏に逃げ込んだ猫を捕獲する為に、

屋根裏へと入っていました。

もちろん狭く、天井板も緩んでいるところも多く

梁につかまりながら、足元の天井板にも足を上げないように

気を使っていました。

しかし、引っかかれないように防寒着を着用し

臭いや埃対策の為にマスク、そしてヘルメットを着用して

屋根裏へ・・・もううだるような暑さで

屋根裏に上がったと同時位に

滝のような汗・・・

集中力が落ちていたんだと思います。

緩んでいた天井板に足をかけた途端に

ズボっと抜けてしまいました。

梁につかまっていたので

落下はしなかったのですが

左足を強打!!!

午後から痛み出し、膝を曲げる事が出来なくなりました。

それでも、仕事をしないわけにはいかないので

足を引きずりながら作業を続けました。

まあ、どんどん痛み出し

久しぶりに辛いな~と感じました。

寝る時になると、「激痛」に」近い所まで来たので

セデスを飲んで寝ましたが

寝返りを打つたびに目が覚めました。

私は畳に布団を敷いて寝ているので、

私のそばのソファに足が触れると

目が覚める・・・

当然、寝不足!

朝はかなり眠かったです。

まあ、そんなこんなですが

上半身は何ともないので、現場ではできる事を

していました。
 
現場は昨日は二階の家財の搬出だったのですが

大きなベットがあり

そのままの状態では二階より下せないという事になり

スタッフ二人が「宮」部分を外そうとした時です。

「宮」の後ろ部分から「猫」が飛び出てきました。

埃がすごかったので、窓を開けて作業していましたので

「窓閉めて!」

さっと、捕獲用の網をつかんで

逃げ回る猫を狙いました。

猫も必死ですよね

屋根裏に行こうとしました。

いやあ、屋根裏に行ってしまうと

もう大変だと、必死に網に入れました。

見積もり時に目視で13匹だったのが

これで10匹確保です。

あと3匹・・・1匹は内壁と外壁の間に入っていって

しまったので、出てくるのを待つしかありません。

あと、2匹もたぶん屋根裏に居ると思います。

ハウスクリーニングもあるので

5日からは、除菌消臭とハウスクリーニングを

優先にしていきます。

あ、そうそう箪笥を動かしたら

猫の白骨・・・・・はまって出られなくなってしまったようでした。

まあ、いろいろ出てきますね。

とにかく、現場も詰まってるし

お見積もりも待っていますので

これ以上怪我しないように

集中してやっていきます。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ