トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.06猫の多頭飼育屋敷の清掃はじまる。消臭除菌編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りです。
天気が良いのも今日までみたいです。

明日から来週の火曜日までは雨やくもりの日が
続くようですよ。

さて、昨日は猫屋敷清掃の3日目
朝から本格的に消臭除菌作業を開始しました。
除菌用の薬剤を私が部屋中に散布後
残りのスタッフ達が除菌用の薬剤が入ったバケツを
片手に壁や柱・建具など部屋中のありとあらゆる場所を
たわしや雑巾・スポンジなどでこする作業を朝から晩まで
1日中行いました。

新人のF君は初めての経験です。
おそらく手の握力も無くなり腕はパンパンに張り
健康骨の周りの筋肉もパンパンに張って筋肉痛でしょうね。

私も初めてこの作業をした時は、(昔)本当にきつかったです。
この作業が後何日続くんだろうと思いながらゴシゴシしてました(笑)

 

上の写真は、実際に作業をしている所の写真です。

バケツに薬剤が入った液体を付けながら
壁や床などを残す所なくゴシゴシと^^

しかし、これでも猫のアンモニア臭と言うのは
消えるもんでは無いですね~
本当にビックリします。

この薬剤は塩素系の薬剤なのですが、この塩素系の
ツ~ンとくる臭いの上を猫のアンモニア臭が来るのです^^

塩素系のツ~ンの上をくる臭いって毎回思うのですが
もの凄い臭い!!

私はには理解できない臭いです(笑)

なので、みんな塩素ガス用のマスクに切り替え作業を
していますが時折マスクを外す時に塩素ガス系を
吸い込みせきこんでいます(笑)

笑い事ではないのですがね(笑)
この作業に慣れてくるとどうすると気管を塩素ガスで
痛めなくなるのかのコツが少しづつ分かってくる。

これは、口で説明するより体で経験して体で覚えた方が
後々良い^^
今は試練の時です^^

 

こんな感じで階段裏の物入れの中まで
薬剤でごしごしして猫のアンモニアの除菌を
しました。

昨日は、1階の八畳間と3畳ほどの台所と
廊下に玄関それと風除室と2階までの階段まで
薬剤でゴシゴシしました。

その後、消臭剤を2回ほど散布
その後、消臭剤を変え1回散布しました。
これでもか~と言わんばかりに撒いたのですが
石膏ボードに染みついたオシッコはだめですね~(笑)

臭いが薄くはなりましたがやっぱ臭いは残ります(笑)
ネコ好きの方には申し訳ないのですが
私はこのねこの捕獲をするようになってからは
苦手な動物の一つになってしまった^^

昔は、実家にシャム猫もいたし飼っていたのですがね~(笑)
田舎なもんで猫がいるとネズミが寄りつかなくなるので
大変重宝していたんですがね。

今は、このアンモニア臭の事を思うとムリムリムリって感じです^^
オスの猫がマーキングをするんでしょうか?
壁の髙い所まで猫のオシッコで内装の板がふやけてボロボロに
なっている所があちこちにあります。

本当にオシッコの力ってもの凄いです。
感心している場合じゃないのですがね(笑)

さ~あて、今日は2階の踊りばと廊下それと6畳2間を
薬剤でまたゴシゴシ作業と消臭作業です。

2階の2間の壁は寿楽壁の為、薬剤散布のみでたわしで
ゴシゴシはできませんので作業自体は1階に比べたら
楽です^^

昨日、消臭した1階が少しでも軽減してればいいな~と(笑)
本当にねこのアンモニアが染みついた重症のお部屋の
完全消臭は難しいですね~^^

さ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますよ^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ