トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.0960代女性宅の孤独死での特殊清掃 消臭作業編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
せっかくの休日に天気が悪いとはね^^

いえ、私はお休みではありませんがね(笑)

さて、昨日は孤独死現場の2日目でした。
本当に暑い時期にお亡くなりになられ
発見が遅れた事と故人様がふくよかな方と言う
事も有り大量の体液がご遺体から染みだし
四方八方に流れ出てもの凄い事になっていたお部屋も
この通りです。


 


上の写真でお分かりだと思うのですが
台所のシンクも修復不可能の為、
取り外し処分しまして、壁、床断熱材なども
床から染みだした腐敗液が1階の天井板(石膏ボード)
にまで染みこんでいました。

その為、腐敗液がしみ込んだ部分を全て解体したら
こんな状態になりました(笑)

写真の作業は、根太や梁に染みついた腐敗した
体液や血液を除菌消臭作業をしています。
市販されていないめちゃめちゃ強い薬剤にて
梁から根太なのの木材に染みこんだ腐敗液を
除菌消臭してくれるすぐれものですが、臭いがキツイ(笑)

みんなマスクを付けずに作業をすると即、気管や喉を
焼いてしまう。

塗った後、自然に気化すると木材にも人間にも
害はありません。
木材も呼吸できますので腐る心配もありません
のでご安心下さい。

その後、この強烈な腐敗臭となるとオゾン脱臭では
手も歯もたたない(笑)

そこで、モコオリジナルの消臭剤を噴霧
この消臭剤は霧のように細かなミストをを天井をはじめ
壁・梁・根太・階段などに噴霧、部屋中の窓を閉め
作業する事により消臭剤が噴霧後に気化し部屋全体の
消臭を行うすぐれものなのですが、酸性マスクをして
作業をしないと目も鼻も喉も即バカになる(笑)

それぐらい強い消臭剤を使わないと臭いが消えないと
いう事なのですよ^^


 

他の入居者様より悪臭で苦情がでていたので
応急処置として急遽、スケジュールを変更して
2日間作業を開始しました。

この2日間で悪臭も消臭完了!!
苦情が有った入居者さんに確認し悪臭は
もう無いと言うOKを直接聞いたのでホッと
一安心です。

ここまで悪臭を抑えるのに2日もかかり
無我夢中で作業をしていました。
気が付くと夕方の5時ちょっと前でした。

あ!!!
夕方の5時からりんごとお城と桜の街で
遺品整理のお見積りが有ったのだ~と!!
ついつい作業に夢中になり、一刻も早く悪臭を消したい
他の入居者さん達が迷惑しているから、一刻も早く
オーナーさんも心痛めてるから一刻も早くと
作業をしていてつい忘れていました。

あわてて車に乗りお約束の場所へ向かいますが
高速道路を使っても1時間以上はかかる・・・・
その間に、ご依頼者様より電話がはいり・・・・
ひたすら謝りました。
申し訳なくて申し訳なくて・・・・

高速を使いご依頼者様が待つ家の近くまで来た時です。
きれいな夕日、思わず信号待ちで写メってしまいました。

 

合成写真ではありませんよ^^
見事な夕日でしょ~^^

何か自然がお疲れさん^^
もうひと踏ん張り!!
頑張れよ!!
ご褒美に綺麗な夕日をプレゼント!!

と、言われた様な感じです^^

その後、ご依頼者様の待つ現場に到着し
丁重に謝りまして許してもらいまして
お見積りをさせて頂きました。
お約束の時間より1時間半近くも遅刻しました。

こんな事、今まで無かったのですが・・・
これからは二度とない様にと帰り道反省してきました。

さ~あ!!
気持ち切り替え、今日と明日は、県内ですが
見積もり依頼が4件入っています。

下北半島で2件県南の八戸市で1件そして
地元青森市で1件なのでこんばんは八戸市の
お宿で一泊し明日の朝お見積りをして戻って来て
地元で見積りをして終了と言うスケジュールです^^

またまた超距離ですがドライブ気分で頑張って来ます^^

それではみな様有意義な休日を^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ