トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.1560代独居男性の孤独死での特殊清掃 初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ、真っ暗で分かりませんが今日も良い天気に
なりそうですよ。^

さて、昨日より始まった60代独居男性の孤独死での
特殊清掃作業がはじまりました。

推定死後2週間と言う事でした。
8月の初めに持病の発作が原因で就寝中に
大量の血を吐き帰らぬ人となられたようです。

亡くなられた時にベットの上でしたが
壁にも血を吐かれた後がありました。
故人様は、糖尿病からの合併症の発作が原因では
なかろうかと思います。

素人のあさはかな推理ですがね(笑)

折りたたみのベットだった為、大量の血液が
フローリングに落ちシミになりかかっていました。
皆さん方が掃除すればおそらくフローリングを
張り替えなけれなならない状態になると思いますが^^
ここはプロの腕前で(笑)

染みついた血液を入念にフローリングを洗い
最後は専用のしみ抜き剤で除菌と消臭も兼ねて
フローリングに染みついた血液を取り除く作業をしました。

 


上の写真が実際に作業をしている写真になります。
何回かフローリングを洗ったのですが
どうしてもこのあたりに来るとふぁっと腐敗臭がするので
これは染みついた血液が残ってるからなので
しみ抜きをしてそれでもだめならフローリングをカット
しなければなりませんが、切るのは簡単なのですが
切った後はご依頼者様のご負担でまたなおさなければならない為
なるべくなら原状回復出来るものは原状回復をして
あげたいと思って今回も試行錯誤しながらフローリングを
切らない方向で作業をしています。

フローリングを切るのは簡単だがこの部屋の大きさで
フローリングを張り替えるとおそらく10万前後はかかると
思われます。

ご依頼者様も今回の孤独死も不慮の事故、
予算も限られています。

なるべくお金がかからずに原状回復が出来ればと言う
ご依頼の為、何とかしてあげたく思っています。

第三者の方なら張り替えろよ~!!
やだよ~
そんな部屋に住むのは~!!
と、思う方もね沢山いるでしょうね^^

立場かわればですね。

今のところしみ抜きも完了して消臭作業です。


 


帰りがけに消臭機をセットして
22時間消臭^^

私が寝ている間に機械がフローリングの消臭をしてくれます(笑)

その後、現場を後にして例の猫屋敷へ^^
いたいた!!

 


またしても捕獲器に猫が^^
12匹目捕獲成功です。

即、保健所の担当さんに連絡をして
5時少し前には愛護センターに到着するので
受け入れをして欲しいと伝え了承を頂き急遽愛護センターに
捕獲器ごと車に乗せ連れて行きました。

さ~あ!!
あと1匹です。
残りの猫が大きな猫だと言います。
愛護センタ―の帰りに捕獲器をセットしてきました。
また、明日捕獲されていないかな~
あと1匹で多頭飼育の猫ともバイバイなのですがね^^
全部で59匹この家で繁殖した事になるのです。

たった1匹の猫から59匹です。
恐ろしい話ですね^^

さあ!!
孤独死現場の2日目!!
気合入れ頑張ってきます^^

へなば~^^




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ