トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.1660代独居男性の孤独死での特殊清掃 閲覧注意編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は快晴です。
今日も暑くなりそうですよ^^

さて、昨日で60代独居男性宅の特殊清掃作業も
ほゞ終了致しました。

血液が腐敗しお部屋の至る所に染みついたあの
臭いも消臭完了^^
また、床に落ち染みついた血液も無事に
しみ抜き作業も上手く行きフローリングを切らずに
すみました。

今回の現場は、築年数がたっておりオーナー様が
全室すべてリフォームをしている最中におきた
不慮の事故でした。

専属のリフォーム業者さんが新聞が溜まってる事に
不審に思っていたのですが、盆中なので近くの
息子さんの所へ出も遊びに行ってるんだろうな~と
思ってた矢先に、プ~ンと臭いにおいが辺りにし始め
もしかしてとイヤな予感がしてオーナー様に報告し
オーナー様が不動産管理会社へ連絡、この時に
故人様を発見されたとリフォーム業者さんより
今回の事故の経緯を伺いました。

推定死後2週間と言う事でしたが
青森市でもちょうど暑くなって来た
8月初めの出来事だった為、ご遺体もかなり
腐敗が進んでいたのでしょう。

ベットで就寝中に持病の合併症の発作をおこし
大量の出血をしそのまま帰らぬ方となったと
現場を見てそう感じました。

ベットで亡くなられ時、8月の前半の丁度青森も
猛暑が続いた時期に亡くなられご遺体が放置された
結果、発見された時には、かなりの腐敗が進んでいた
のだと現場を見て想像がつきました。

発見された経緯は、丁度、このアパートは全室リフォーム中で
入居者が2名のみで後の全室はリフォーム業者が入り
水回りを始めてするリフォーム中でした。

リフォーム業者さんも新聞が溜まってる事に不審に
思ったのだが、故人様から生前に息子さんが近くに
住んでいると聞き、盆近くだから息子の所へ出も遊びに
行ってるんだろうな~と初めは思っていたそうです。

それから何日かするとアパートで異様な臭いがするように
なり慌ててオーナー様に連絡を入れ今回の事故が
発見されたそうですよ。

リフォーム業者さんが直接お話くだしました。

リフォームと言ってもほゞ、室内は新築です^^
オーナー様もアパートが古いので中だけでも新しくして
若い方を入居させたいと言う思いの工事の
矢先の不慮の事故だったそうです。

本当に気のどくですよね。
このアパートのオーナー様に為にも完ぺきな
原状回復作業をしてお返ししたいと思いました。

さて、下の写真が家財を全撤去した写真になりますが
刺激が強い方もいますので自己判断でご覧ください。
写真は加工していますが、はっきりと分かるので
【閲覧注意】

















 












やっぱり暑い時期にご遺体の発見が遅れたのが
お部屋へのダメージも強かったです。
臭いも家財を搬出した後でもマックスに近い
マスクをしていても隙間からかすかに臭いが入ると
くさって言うくらいに分かる強烈な悪臭でした。

血液が腐敗する独特の臭いです。

ここから、まずは塩素でフローリングを洗います。
塩素で除菌し作業員への感染を最小限に抑える働きと
塩素の臭いで一瞬ですが腐敗臭を和らげる目的で使います。

塩素では消臭は不可能、ましてやフローリングにしみついた
血液や体液をしみ抜きは不可能^^

そこで登場するのが、モコさんオリジナルのしみ抜き剤

 


このしみ抜き剤を刷毛にたっぷり塗り乾燥させます。
1回の刷毛塗でシミが消えたらラッキーですが
通常は、2~3回この作業を繰り返し行います。

それでも消えない時もある。
その際は、別な薬剤を同じように塗り繰り返し
作業を行います。

それでも消えない時は残念ですが、フローリングを
カットします。

この時の無念、負けた~ ?何かの歌みたい(笑)
腐敗臭に負けた~♪

演歌じゃない(笑)

で、今回は見事にフローリングに染みついた腐敗臭と
シミが完ぺきに抜けました。



 


しみ抜き剤を刷毛で塗り乾燥後に
何回も水拭きした後の写真になります。



その後、フローリングをピッカピッカに磨き
仕上げをして終了です。

本来なら張り替えた方が良いのでしょうが
ご依頼者様のご負担を思えば・・・・・・
この様にして差し上げた方が良いと思い
フローリングのシミ抜きと腐敗臭の除去をしました。


さ~あ!!
今日はこの部屋のお部屋供養です。
故人様もこれで安心して天国へ引っ越ししてくれるかな?
それでは今日も真っ赤に燃えて^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ