トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.1880代独居女性宅の特殊清掃作業 初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝は、サバの街で朝を向えました。
昨日からお休み返上出張です。

さて、昨日から始まった現場は、築5年の
お洒落な?モダンな戸建て住宅の特殊清掃作業です。
この家に住まわれていた方は、80代の女性で
自宅リビングにて何らかの発作に襲われ帰らぬ
方となりました。

今回は、発見時まで時間が経過していたと言う事と
おそらく8月初旬の暑い時期に亡くなられたと言う事も有り
ご遺体がかなり腐敗していたと想像できます。

司法解剖の為、弘大へご遺体を搬送したのですが
あまりにも腐敗が進んでいて死因が特定できなかったと
死体検案書に書かれていましたよ^^

ご遺族様から見させていただきました^^

臭いもものすごく、害虫も大発生している今回の現場です。




 



上の写真が実際の現場の写真なのですが
一部加工してますのでご安心下さい^^

高齢と言う事も有りおそらく認知も少し入っていたような
家中が少し?大夫乱雑になりごみ屋敷チックになりかけ
根気の事故がなければ恐らくごみ屋敷になっていた
と思いますよ。

故人様は、裂き織をされていたようで家中に布が
山の様に置かれていました。
この布に腐敗臭が染みつき何十倍もの臭いがしますwwww

朝一番にリビングの一番汚れてる所をまず仕分け
リビングを空っぽにしてフローリングの除菌消臭を
しました^^

リビングのフローリングは、何時もの様にしみ抜きをして
腐敗臭の除菌消臭を行い、今のところフローリングの
原状回復は終了です^^

明日の朝、臭いが復活してなければOK
フローリングをカットする必要が無い。

ご依頼者様もおそらくホッとするでしょうね。
何せ築5年のまだ新築の香りのする家だったのが
腐敗臭と害虫が大発生する家になってしまったのですからね。

しかし、今回の家は、布だらけです。
故人様はおそらく地元のその道では有名な方
だったのかもしれません。

裂き織の展示会の時の写真やファッションショーを
された時の写真などが沢山出てきました^^

さ~あ!!
今日は腐敗臭が染みついた家財の全撤去作業です。
その後、消臭作業がはじまります。
一発で消えない様な予感ですよ^^
今回は,手強そうです^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ