トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.2990歳女性宅の生前整理終了致しました。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は曇りです。
超久しぶりに今日はお休みを頂きました^^

午前中は何とか体を休ませる事が出来るかな?
ただ、金魚水槽の掃除と外部フィルターの掃除を
しなければならない為、ん~時間が足りないかも?

午後一から青森県立保健大学講師の村田隆史先生の
子供の貧困とはと言うテーマの講義を受けに行ってきます^^

その後、3時より某街へ遺品整理のお見積りに
午後からはまたまたばたばたと走り回りますがね^^
現場スタッフ達も超久しぶりに3連休です。
この3連休で少し疲れを癒してくれればといいな~と
思ってます。

 

※写真はイメージです^^まだ、雪は積もていません(笑)


さて、昨日は90代の女性宅の生前整理作業でした。
ご依頼者様である息子様が立ちあいのもと作業を開始
あるはあるは、本当に家財が多いです。

それでも、友人や知人お弟子さん達に形見分けを
されたそうですが、ま~あ、ありましたね^^

この90代の方はお茶の先生をされていたと
お茶の道具が沢山ありましたよ。

そんなこんなで何とか追加作業もありましたが
何とか予定通りに作業を終えました。

息子さん曰く、物を捨てない人で気丈な方だと
昔の方は厳しい~とまで言われていましたよ。
厳しくないと生き抜いてこれなかったのでしょうね。

昔の日本人は男も女も侍魂を胸に秘めていたのだろうな~
と思いながら今回の作業を指揮していましたよ^^


さ~あ!!

今日は午前中だけですがOff^^
超久々のOff、もう少しソファーの上でまったりしたら
金魚水槽の掃除をしようかな~(笑)
それではみな様、有意義な週末を!!

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ