トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.01特殊清掃のお見積りで偶然の再会

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
台風24号の影響の雨なのでしょうか?
只今、台風は岩手県釜石市上空を通過している
らしいのですが、ここ青森市は風はありません。

ほとんと風は吹いていません。
通常の低気圧の通過による雨みたいな感じです。
ただ、津軽地域は洪水警報が出されています。

さて、昨日は小雨降る中、朝一番ではりんごと
桜とお城の街へお仏壇の引き取り依頼を頂いて
いましたのでお伺いいたしました。

その後、コープあおもり様よりのご紹介で
五重塔のある地域へ遺品整理のお見積りへ
こちらの奥様の旦那様が10年前に急死され
今まで中々片づける事が出来ずにいたと伺いました。

10年経ち、やっと遺品整理をするきになり
妹様が数年前に八戸市でコープあおもり様主催の
セミナーの講師で私が呼ばれお話をした時に参加され
てた方だったようです。

今回もご主人の遺品を片付ける際に妹さんに相談したら
私のことを教えてもらい今回、ご依頼を頂きましたよ。

今月半ばにご主人様の遺品を整理してきたいと思います。

その後、地元青森市へ戻り特殊清掃のお見積り依頼を頂いた
お宅へ向かいました。

現場となるご自宅がある地区は、昔ながらの住宅地で
道路も狭く車どうしがすれ違う事が困難な場所に
今回、見積りをするお宅があります。

特殊清掃の依頼を頂いたお宅前まで行くと
どこかで見た顔の女性が立っていました。

あれ?
だれだっけ?
一瞬、思い出せず・・・・・

副社長が、あ!!
と、即思い出したようです^^

毎年、庭の木の雪囲いを頼んで頂くお宅の
奥様だったのです。
お話を聞くと、この家で亡くなられた女性は、
毎年、ご依頼を頂く奥さんの妹様と言う事でした。

 


ご依頼者様は、亡くなられた女性の息子様だった為
分からなかったのです。
息子様からお話を聞いた所、友達と食事をする約束を
していたが来る事がなく、不審に思った友人が翌日
連絡をしても連絡が取れない事に不安になり警察へ
通報し今回の事故が発覚したそうです。

当初は、別な特殊清掃業者を紹介されたらしいのですが
現場を見る事なく電話だけでこうしないとダメだとか
なんか、怖くなったので紹介されたが辞めたと
息子さんがご自身でネットを使い調べ偶然私共を見つけ
見積りのご依頼を頂いたと言う事になりました。

警察がこの家に入る時、トイレの窓ガラスを壊し
入った為、トイレのガラスがまだ直されてなく
今回の24号の台風の影響がおきる事を懸念し
息子さんが何とかガラスを直したいとあちこちの
ガラス屋さんに連絡していたらしいのですが
当日に対応してくれるガラス屋さんが見つからなかった
らしく、私が何時も利用するガラス屋さんに連絡し
即、修理してもらいました^^

やっぱ、ガラスが壊れたら、「ガラスコワレマシタラ関ガラス」
地元青森の方ならご存じの方も多いのではないでしょうか?

「ガラスコワレマシタラ関ガラス」東奥日報のお悔やみ欄に
この宣伝が昔からでています(笑)

私が電話すると、即とんできてくれ修理してくれます。
本当に有り難い事です^^

そんなこんなで、昨日はお見積り2件全てご依頼を頂きました。
しっかりと作業をしたいと思います。

さ~あ!!
今日はお隣秋田県へ見積り依頼があるのでこれから
行って来ます^^

10月もどうぞ仲良くお付き合いください。

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ