トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.04文化の日 完全オフ?

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりません^^
天気予報によると晴れで最高気温19℃
最低気温7℃で降水確率は0%となっています。
今日も行楽日和なここ青森市ですよ^^

さて昨日は文化の日で祝日
モコさんチームも昨日はお休みを頂きました。
久しぶりのお休み、スタッフ達もゆっくりと
体を休めているのでしょうね^^

そんな中、文化の日、元々は何の記念日なのか
皆さんはご存知でしたか?
読書の秋・・・・文化的な何やら(笑)

文化の日とは、明治天皇の誕生日にあたり、
明治期に天長節、昭和初期に明治節として
祝日となっていた日なのだそうですよ^^
wikipediaで調べてみました(笑)

私も完全オフとまでは行きませんが
昨日は、朝一に床屋に行きカットをしてもらい
サッパリとしました^^

帰って来てからお昼に嫁に行った次女が
休みで里帰り?
ちょくちょく帰って来てるので(笑)

マック(マクドナルド)で昼食を取り
金魚水槽とわんこのゲージの清掃をして終わったら
午後の3時近くです。

あっという間に休みも後半に・・・・
あ!!
当ブログでは、初出演になりますかね^^

私共の次女が先月、式をあげ嫁に行き
長女は家にいてくれますが、何だか淋しい?

実は、生前整理を依頼して頂いたご依頼者様宅に
この種類のワンちゃんが飼われていて
私の心を鷲つかみにされ、どうしても飼いたいと言う
衝動にかられ県内にブリーダーさんがいないか
探してようやく見つけそのブリーダーさんから
譲り受けたワンちゃんが我が家に先月やってきたのです。

本当ならブリーダーさんが売りださず
この犬の血を受け継がせるために育てていた
ワンちゃんだったのですが^^
何とか譲り受けました^^

そのワンちゃんがこの子です^^

ボーダーコリーのメスで名前はあんと言います。
お客様宅で会ったボーダーコリーは、大人でおとなしく
ボールで遊ぶのが大好きな活発な女の子でした^^

その姿を見て一目ぼれ(笑)
やんちゃな養女をむかいいれたはいいのですが
本当にやんちゃでやんちゃ(笑)

あんが我が家に来てからは、ほぼ私が振り回されて
いる状態です(笑)

あ!
あまやかしてはいませんよ^^
悪い時は本気で然り
しつけも只今、訓練中!!

夜中の無駄吠えも3日?4日?
かかりましたが今は、朝まで静かに一人で?
一匹で私が何時もいる部屋仏間兼書斎?私の趣味の
飼育部屋で真っ暗な部屋でおとなしくいます^^?

おとなしいかな~、時にはオシッコシートもボロボロに
してみたりしましたがこれも妻が改善策をあみだして
攻略しました(笑)

一人でいて吠えるのも、意味があるのが分かりました^^
オシッコしたよ~
ウンチしたよ~
と教えるのに一回だけワンと鳴きます^^

鳴く意味が分かればこれまた面白い^^
今は、うんちを食べてしまう
食ふんをしますのでウンチのコントロールを
したいと思って試行錯誤中です。

ウンチコントロール?
なに?
と言う方もいるでしょうね^^
ウンチをする時間を毎日、同じ時間にしてもらい
ウンチをしたら即、取り蝕フンをやめさせたいと
思って試行錯誤中です^^

ま~あ、大人になれば自然にやめるのでしょうが
食フンをした口でぺろぺろされても嬉しくないですからね(笑)

さ~あ!!

今日はお隣秋田県は能代市へ遺品整理のお見積りです^^
私と副社長は今日からお仕事です^^
今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ