トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.10新しい家族

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

さて、社長のブログに登場したと思いますが

我が家に新しい家族が増えました。

あ!!!

私が出産したわけではありませんから・・・

ボーダーコリーの「あん」です。

まあ、やんちゃでやんちゃで大変です。

社長の事が大好きで大好きでたまらないようです。

社長は遊んでくれるので、家に戻ると大騒ぎです。

最近は「うれしょん」っていうんですかね

おもらししてしまいます。

社長は、朝早くからトイレの世話をして

仕事の準備をして、ブログを書いて

現場、見積もり、セミナーの準備、更には問い合わせの対応と

大忙しです。

私も、ちょびっとお手伝いをさせてもらっていますが

やっぱり「あん」は社長の事が大好きなので私にはビクビクしています。
以前は娘たちが中心にお世話をしていた

「ゆきち」がいましたが

次女の結婚と共に一緒にお婿入りしたので

もう家にはいません。

たまに連れて来てくれますが前の様にはいきません。

まあ、「ゆきち」もトイレを失敗したり

来客に吠えたりと大変でした。

しかし、娘たちが根気よく何回も何回も

お座り、お手、お代わり、伏せ、待てなどを

教えたようです。

私は全く関わっていません。

うまれて2カ月で親とはなれてきたわけですから

寂しかったと思います。

まして人間の言葉もわからないわけですから・・・

今考えると、人間の子供が生まれて2カ月で

親から離されて、全く訳の分からない所に来るんですもの

寂しくて寂しくてたまらなかったと思います。

「あん」も7月に生まれた訳ですから

4カ月か・・・

まだまだあかちゃんですね。

今回はブリーダーさんから直接買い受けたのですが

うちに来る寸前まで親や兄弟たちといたんです。

それをいきなり離されて来たんです。

日中はたった一人お留守番

帰ってくる社長を心から待っていて

姿を見た瞬間、うれしくてうれしくて

大爆発大興奮するのもわかるような気がします。

縁あって、我が家にきた家族ですから

「ゆきち」と同じように

出来る限りの愛情を注いであげたいと思います。

そして、虐待や飼育放棄されて愛護センターに

連れてこられても最後の最後まで飼い主を信じていた犬たちの

悲しい鳴き声を忘れないように

愛情を注いであげたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ