トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.25下北半島むつ大湊の生前整理 なんじゃこりゃ~(笑)編

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝は下北半島は、奥内にて朝を向えています。
何時もの常宿が予約いっぱいで泊まれず
初めてのお宿に泊まったがこれがまた最低・・・
風呂も2人しか入れず待ちに待っても
中々はいれないと言う宿です。

ちなみに国道沿いの黄色い壁の宿です。
ネットの口コミでは良さげな事が書いてありましたが
5評価でしたら1かな^^私の評価は^^

やっぱり、常宿サルビアさんが一番ですね。
むつにお越しの際には、旅館サルビアさんに一度
泊まってみて下さい^^

館内清潔と言うのがすぐ分かるかと^^

汚い現場が多いのでせめてプライベートの時間位は
清潔な空間でくつろぎたいですよね~^^
朝からわがままを書きました。



 


上の写真は夕方に撮った写真です^^

この写真は、現場の小高い坂から撮った写真なのですが
目の前が湾で景色が最高^^

今回の現場は、高齢のお父さんが独居生活をしている
戸建て住宅です。
ご依頼者様はこのお父さんの息子さんです。

本当なら息子さんは、ご自身が住んでいる家に
お父さんを迎え入れたかったのですが
お父さんは住み慣れた我が家から離れたくないと
言う事で渋々息子さんが折れたと言います。

その代わり家の中の使わなくなった家財を全て
処分してスッキリした家に住んでほしいと言う事で
今回、私共をご指名頂きました^^

お父さんは歩行も思う様にできなくなってきているし
耳も遠くなってきてるので足元付近には
物を置かない様な居住空間を作りたいと
おそらく息子さんは考えているのだと思う。

一部屋・一部屋ほとんどの家財を処分しています。
家財は最小限必要な物とお父さんが現役時代はDIYが
趣味だった為、道具が沢山有ります。

もう、この道具を使えなくなってるのは明らかなのですが
どうしても道具は放せないらしい^^
息子さんもじゃ~一種類ずつのこそうと提案
お父さんも渋々納得そんなやり取りが最初は
続いたがそのうちお父さんは疲れたのか
もう、息子さんに任せっきりに(笑)

そんな時です。

 


こんなもんが出てきたんです~(笑)

焼酎のペットボトルなのですが中の液体が黄色い!!
もしや!!
もしかして?
え~!!!!

さて、ここで問題です^^
この液体はなんでしょう~か?
正解は、明日のfacebookにてお知らせいたします^^
https://www.facebook.com/totalproducemoco
上にアクセスしたら私のfacebookページです^^

さ~あ、
今度は、こんななもんが(笑)


 

焼いちゃ魚(やいちゃうお)(笑)
魚焼き機ですがこのネーミングえ~って感じですよね~
日立さんもお茶目ですね^^

さて、本日出張2日目です。
今日が要
真っ赤に燃えて頑張りますよ~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ