トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.28公営住宅の生前整理  イボ編

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ、
真っ暗で分かりません。

ただ、天気予報によると大きな天気の
崩れはなさそうですよ^^

 


さて、昨日は公営住宅の生前整理の作業の日でした。

ご依頼者様はこの住宅に住む高齢の女性の娘さんです。
娘様も同じ公営住宅に住んでいて、ちょくちょく行ききを
されていたそうですよ。

高齢の母も一人暮らしが困難になり今回、近くに建った
施設への入所がきまり入所されたと伺いました。
その為、長年(30年)住まわれていた住宅を引き払う
為に今回、私共をご指名くださいました。

私共をご指名する切っ掛けとなったのが
ご依頼者様の娘さんがネットを調べ私共の評判を知り
私共をご指名くださったと伺いました。

本当に有り難い事ですよね~^^
真面目にコツコツとやって来た事がこの様な時に
評価されると言う事は本当に嬉しいです。

今回の現場となる部屋の間取りは、4階建ての
公営住宅の3階の部屋です。
間取りは、キッチンに洗面所とお風呂にトイレ
和室6畳間が3部屋そしてサンルームにベランダと言う
申し分のない間取りです。

さすが公営住宅ですよね~^^

民間の賃貸住宅なら結構お家賃が髙いですよね^^

その住宅の家財の整理仕分け搬出そして清掃
作業を昨日1日で全て終了致しましたよ(笑)
作業員4名で、あ!!そうそう、仏壇や神棚も
あったので仏壇神棚は、私共の供養室に安置させて頂きました。

後日、合同供養後に処分します^^

作業は午後の2時前には全て終了致しました^^
みんな段取りよくスパスパと決まり
ご依頼者様も大喜びでした^^

さすがプロだね~
手際が良いね~
と終始お褒めのお言葉を頂きました^^

スタッフ達は仏壇と神棚を弘前の事務所にある
安置室へ運びに行かせまして、私はと言うと
以前からもう何年?何十年になるのか
私の首筋にイボがあるのですが、このイボが小さく
やわらかい時は何ともなく邪魔にもならなかったし
気にもとめなかったのですが、年月を追うごとに
段々と大きく固くなりしまいにはタオルを首に巻くと
引っかかりいたくなり血は出るわで、ここ数年
邪魔な存在になっていたのです(笑)

じじいだね~
若い頃は首にイボなんてなかったのに(笑)
近くの病院に行きこのイボをとってもらう事に^^
先生もちょくちょくお会いする先生で
私共モコも大変お世話になってる病院の先生です^^


昨日も、イボか^^
すぐ取ってあげるよ~(笑)
と、看護師さんがイボ用の麻酔を張りますがと
先生に聞くと、な~にすぐだ~(笑)
この体でイボを取るのに麻酔なんて(笑)

結局、ますいなしでメスでイボをとってもらいました(笑)

大した痛くなくあっと言う間に取れましたよ(笑)
写真では分かりづらいでしょうがこれが
長年、私の首筋で悪さをしたイボです^^


 


看護師さんも綺麗なガーゼにのせてくれ
写真用と(笑)
本当に有り難いです^^

見た目は鼻くその様にしかみえませんがね(笑)

先生も念の為、ガン検査するか?
ま~あ、大丈夫だと思うがと笑いながら
言われたが検査までは今回しませんでしたよ^^

万が一の時は、保険がね(笑)

あ、そうそう、皆さんはガン保険に入ってますか?
今や2人に1人が癌で亡くなる時代とも言われています。
癌におかされ高額な医療費が払えず治療を諦めると言う人も
少なく無いのが現状です。

え?
高額医療費補助制度がどこの自治体にもあるでしょ?
と、疑問に思う方もいると思いますよね。

年収によって控除される費用がかわるのです。

例えば、私の住んでる青森市の場合は

 
901万円を超える 252,600+(総医療費-842,000円)×1% 140,100円
600万円超~901万円以下 167,400+(総医療費-558,000円)×1% 93,000円
210万円超~600万円以下 80,100+(総医療費-267,000円)×1% 44,400円
210万円以下 57,600円 44,400円
市民税非課税 35,400円 24,600円

これでだいたい分かるかな?^^

先にかかった医療費を負担して後から自治体に
請求してかかった分の医療費を負担してもらうのが
高額医療です。

先に払わないと受けられない、
生活保護者なら話は別ですがね。
生保を受けてない我々の様な人は先に医療費を
払わなければ高額医療を受けられないのです。

なので保険に入ってれば安心なのですよ^^

さ~あ!!
今日から3日間、空き家の遺品整理作業がはじまります^^
今月も残すところあと3日、
真っ赤に燃えて頑張ります^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ