トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.29約10年間空き家の遺品整理 初日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりません^^

まだ、雪は降ってませんよ^^
予報によると今日から雪が降るようです。
雪が降りそうな底冷えの朝です^^

さて、昨日よりはじまった遺品整理ですが
約10年間空き家と言うお宅の遺品整理を
しています。

皆さんは、10年も空き家と聞いてどんな家を
想像しますか?

もう、家の中がクモの巣だらけでホコリっぽく
薄暗く庭もジャングルの様な家を想像しますか?

それとも、真逆を想像されますか?

 

家中がこの様な状態ならもう財産としての
価値もかなりなくなり負の財産と変わってしまいます。

負の財産として変わった住宅の末路は解体です。

 


解体費用もバカにはなりませんよね。
ここ青森県の解体費用の相場は
一般住宅の場合ですが、坪2万5,000円~35,000円
これ位が一般的かな~と思います。

残置物がそのまま残ってない状態ですよ。

残置物とは
家の中の家財などを言います。

ま~ぁ、中には足元をみて高く吹っ掛ける業者も
いますのでご注意ください。

さて、話は変わりますが、今回の現場は約10年間
空き家と言う事だったのですが、遠方に住むご依頼者様が
まめに訪問され掃除や草取りなどをされていたそうで
とても10年間も空き家だったとは思えませんよ^^

並々ならぬご苦労があったでしょうね~^^
家の中も整理整頓されていて無駄な物が少ない
整理もしやすいお宅です。

さ~あ!!

本日は2日目です^^
作業はスタッフ達に任せ私と副社長は
これからお隣岩手県盛岡市へ
ご実家がごみ屋敷化しているのでと
先日、SOSを頂きました。

本日は、お見積りをさせて頂きにまいります。
安全作業と安全運転を心がけたいと思います。


へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ