トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.02ごみ部屋清掃と見積りの大移動編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ、真っ暗で分かりませんが
天気予報によると晴れで降水確率0%と
なってますよ。

今日は行楽日和かもしれませんね^^
さて、昨日は今シーズン2回目の悪天候と
行っても良いのかな~?

朝、スタッフ達をつれて弘前市のごみ部屋清掃の為
現場に行き作業内容と注意点をお客様である
ご依頼者様に伺い情報を共有して現場を三上主任に
任せました。
今回の現場は、1kの賃貸住宅ですが
ごみがあふれ返りユニットバスもお見事なまでの
汚れ具合でした。
実際の現場写真が下です。


 


実施の現場です。

原状回復作業を三上主任に任せ
私は以前よりお約束があった見積り場所へ
向かいました。

来る時はちらほらと降っていた雪も本格的に
降り始めました(!)

約束となる現場には高速を使い移動しましたので
約40分程早く到着、今日は分刻みのスケジュール
なので雪が心配です。

今度のご依頼は、1~2月の2ケ月間の空き家の管理
依頼です。
ご依頼者様は、遠方に住んでいて冬季間だけは
ご実家に来られないと言う事なので今回私共に
空き家管理のご依頼を頂きました。

このご依頼者様とは故人様の粉骨のご依頼で知り合い
私共の事を信頼して頂き今回空き家管理から
来春にはこのご実家を売却したいと言う事なので
売却のお手伝いをさせて頂く事になりました。

話もまっとまりさ~あ!!
今度はいざ、三沢市へ!!
途中、有料道路も案の定猛吹雪
 

これから段々と雪深くなっていきました。
除雪隊も間に合わないのか?
除雪しないのか分からないが走りづらいの
何のって約束の見積りの時間の3分前に
到着しました。

ほっと一安心でした~^^

今回のご依頼は、管理会社様からのご依頼で
新しく入居された方が部屋がたばこ臭いから
何とかして欲しいと言う事で私共に消臭のお見積りを
頂きました。

前入居者様はヘビースモーカーだったらしく
2部屋はクロスを張り替えたが階段とエントランスの
クロスを張り替えなかった為、その部分よりたばこ臭が
してました。

クロスも黄ばんでいるので今回は階段と吹き抜け部分
そして階段の踊り場の消臭の見積りになります。

現場を見たので後日、見積書をFAXして原本を郵送と
言う事で担当者様と話がつき現場を後に

さ~あ!!

今度は、深浦町へ!!
三沢市から車で3時間距離にしたら180Kmでした。
1時ちょっと前に三沢市を出発時間はギリギリ
事故や雪などで通行止めになってなければギリギリ
間に合う時間です。ふ~う~ッて感じでしたが
気を取りなおしていざ出発!!

案の定みちのく有料道路は吹雪で雪があり
のろのろ運転でした。
有料道路を超え青森道(東北道)に乗ると雪は無く
走りやすい路面の為、前を走る車も軽快に走ってくれ
ました^^

鯵ヶ沢町をすぎ深浦町に入ると目の前に太陽が!!


 


良くきたね~
待ってたよ~
と、何か言われた様な感覚を覚えました(笑)
気のせいでしょうがね^^

しかし、深浦町は全く雪がなく
面白いですね~
この青森県と言う所は、片や吹雪で大雪
片や雪も降ってなく太陽が顔を出してる天気でね^^

今回、深浦町に来たのは、11月初めにここ深浦で
民家が火災にあいこの家に住んでいた方が亡くなったと
この火災現場の中の家財の撤去作業と住宅の解体の依頼です。

 

上の写真実際の現場の写真です。
故人様は障害があり車いす生活をされていた
ようです。

この火災で逃げ遅れ亡くなられたと伺いました。

火と言うのは壁や天井をつたって歩くんですね~
今回の火災現場を見て火は生きてるんだな~と
実感しました。

これから見積りを作りご依頼者様にFAXをして
早ければ今月中旬には住宅内の燃えカスや
燃え残った家財を仕分け処分場に運搬致します。

あ!!
ちょくちょく町よりご紹介を頂くので
今回、深浦町様より許可を頂きまして
一廃を取りましたよ^^

一廃=一般廃棄物収集運搬許可です。
これで町のごみを収集運搬する事ができます^^

見積りを終え帰宅へと言うのが昨日のスケジュールです。
総走行距離約500キロ朝7時に家を出て夕方6時過ぎに帰宅
でした^^

さ~あ!!
明日から秋田県能代市へ出張になるので
今日はお休みなのですが山の様に溜まった事務処理や
見積書の作成セミナーのパワポの作成等々、金魚水槽の掃除
わんこの世話等々、やる事が溜まってます。

弘前ではテラハクの最終日・・・
見にも行きたいしね~^^
時間が足りない気もしますが(笑)

それではみな様、青森市は朝日を浴びお向かいさんは
黄金色に輝いています(笑)

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ