トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.15青森県下北群大間町の遺品整理作 最終日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の24時間の積雪は24cmです。
累積降雪量は1m24cmになりました。
春遠しと言う感じです(笑)

やっと我が家で朝をむかえました^^
住み慣れた我が家が一番落ち着きますね~^^
当たり前ですけどね^^

さて、昨日で大間町の遺品整理作業も無事に
終了致しました。
最終処分場のおじちゃんやおばちゃん達にも
本当にお世話になりました。

また、縁があったらおいでとまで言ってもらい
本当にありがたかったです。

今回の現場の間取りを説明しますと
1階玄関を入ると薪ストーブがある居間になります。
襖続きで8畳の和室が4部屋あり台所がおよそ8畳くらいかな

そして男女別々のトイレと風呂2階に上がり6畳間2間
そしてワゴン車なら2台縦列したら入れれそうな
車庫そして庭それぞれに家財やごみがつまっていました。

可燃ごみが指定袋500袋そしてリサイクル袋が150袋
不燃ごみが300袋合計950袋となりました。

可燃ごみに関しては、2トン箱車2.5台分ありましたよ^^
その他、粗大ごみが4.5台分と合計処分場に搬入した
回数は2トントラック7台分の家財やごみを処分しました。

 


最後にあの玄関のカギをかけ終了致しました。

帰り路に大畑町のいさりびハウスにより
私の大好物のイカリングとめちゃめちゃしょっぱい
ニシンの糠漬けとこぶみんやホヤの冷凍を買って
帰りました^^

あ、そうそう正月用の数の子も買ってきましたよ^^

野辺地町からみちのく有料に入る頃には
猛吹雪で景色も一変し真冬に^^
あ~これから数か月間、この雪との戦いが
はじまるんだな~と思いながら帰ってきましたよ^^

さ~あ!!
本日は、となり街での家財整理のお手伝いです。
ご依頼者様もスッキリとした気持ちで新たな年を
むかえたいと思うのでしっかりお手伝いしてまいります^^

それではみな様、へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ