トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.292019年の正月飾りの日

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の積雪は33cmです。
24時間の降雪量は5cmです。
これで累積降雪量は1m80cmになります。

年間6~7m降るのですがまだまだ春は遠いですね^^

さて、昨日から現場スタッフ達は正式に正月休みです。
内勤スタッフ達は昨日が仕事収めの日でした。
今年は、内勤者と現場スタッフのお休みが一緒では
ありませんでした。

昨日は、朝から副社長と2人で本社前の除排雪を
していました。


事務所前には2台の車が止めれるスペースが
あるのですが、ここに今シーズン降った雪と
屋根から落ちた雪が溜まりめちゃ空き家状態に(笑)

現場・現場と内勤をする暇もなく、
それまでは、本社と青森のオークション事業部が
同じ場所だったのですが、7月からオークション事業部を
独立させた為、本社には誰も勤務する者がいなく。

雪かきをする人間がいなかった為もの凄い事に^^
大型の除雪機で事務所前の駐車スペースの大量の雪を
除雪して集めた雪がダンプ5台分に(笑)

 


上の写真が実際に除雪して集めた雪の山です^^
その雪をダンプに除雪機で積んで岸壁まで
捨てに行くのです。

 

深あおりのダンプの為
少しダンプアプ状態で雪を積み込まないと
積めない為この様に荷台を上げています。

積み込んだらいざ!!
岸壁へ!!

車を走らせ約5~8分で岸壁へ到着
混んでなければ2~3分で岸壁に着く距離に
本社があります^^

 


これが昨日facebookにも投稿した写真ですが
昨日は‐6℃ダンプの荷台も凍りつき一発目の
排雪の時ダンプアップしても雪がに荷台に付
落ちませんでした。

ダンプに積まれた雪をスコップで壊して
落としたそうですよ^^

2回目からは、荷台の氷も溶けはじめスムーズに
積み込んだ雪が落ちたそうですよ^^

そんなこんなで合計5台の雪を排雪しました。
時間にしたら約2時間の作業です^^


その後、本社のしめ飾りと門松を副社長と2人で
飾りました。



 

しめ飾りは丁度良い大きさでしたが
門松は少し大きいかな~?
奮発しすぎたかな~(笑)

 


こんな感じに^^

本社のしめ縄と門松も飾り終え
各営業所周りをしてだるまさんに目を入れ
しめ縄を飾りつけをして回りました^^

高速を使い移動しましたが、昨日はホワイトアウト
状態の区間が多く時間を取られましたよ^^

さ~あ!!
朝の高齢者&障害者様宅の雪かき以外は
今日からとりあえずお休みですが^^

急な依頼には即対応しますがね^^
私達も今日からお正月休みです^^

今日は、数日前に長女が二十~ん歳の誕生日を
向えましたが仕事が忙しくて誕生日を祝ってあげれなかったので
私が今、一番お気に入りのステーキ屋さんを予約して
誕生会をしてあげようと^^

今年、嫁に行った次女もたまたま今日休みと言う事で
超久々に家族そろってのお出かけになります^^

美味しい楽しいランチを楽しんで来たいと思いますよ^^

皆様も有意義な一日を!!


へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ