トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.04各事業所の除排雪・・・・終わらなかった~(笑)

カテゴリ:除排雪作業

0


おはようございます^^


年が明け仕事初めと言う方もいるかな?
私共、モコさんでは現場・内勤それぞれ
本日より通常営業となります。

昨年は、年の暮に弘前事務所の一部を
大鰐に新しく借りた事務所へ引っ越しとなり
ばたばたとせわしない年の暮でした^^

暮から降り続いた雪も大夫降り積もって
道路の除雪で寄せた寄せ雪の高さもまし
ま~あ、見事な雪でしたよ^^

2日の日は、朝から本社の前の除排雪と大鰐事務所の
前の除排雪と最後は弘前事務所の除排雪をと計画を
していました^^

朝一番に高齢者住宅の玄関前の雪かきを済ませ
一旦、家に帰り朝食をとりさ~あ!!

各、事務所の除排雪に!!
と気合入れスタートです^^

本社前は、去年の年末に1度除排雪をしているので
ダンプ3台程で終了^^
おっ!
これは順調な滑り出しと思っていました(笑)


 


3台目のダンプ待ちの時に撮った写メです。
事務所の前がスカッと雪がなくなりスッキリしました~^^

高速に乗り、一路大鰐弘前インターへ
途中、少し吹雪いた区間もありましたが
無事に大鰐事務所に到着です。

着いて事務所前を見てビックリ仰天(笑)
何じゃこりゃ~って感じでした^^

 


上の写真が実際の事務所前の写真なのですが
歩道を除雪しているのですがほとんどが
屋根から落ちた雪と降り積もてできた
雪やぶです^^

あ~ぁ~
ダンプ20台近くあるな~
計画が大きく変更だな~と思いながら
除排雪作業の開始です^^

除雪終了の写真を撮り忘れましたが
結局この日は、ダンプ16台分の雪を大鰐スキー場の
駐車場の雪置き場に搬出しました^^

終わってみれば、大鰐事務所だけで作業時間5時間程
かかり夕方の4時過ぎでした^^

あ~ぁ~
弘前事務所にまで手が届かなかった~(笑)
さすが、大鰐ですね~
雪が多い(笑)

大鰐に事務所を借りる時
雪で冬は手を取られるな~と
分かってはいましたが^^

ここまでとは(笑)
去年、ダンプを購入していてよかった~(笑)
年明け早々、ダンプが大活躍でしたよ^^

 


さ~あ!!
今日から業務開始なのですが^^
本社前の降り積もった雪の除排雪をしなければ
車も置けませんから(笑)

仕事初めは駐車場の除排雪作業です。
毎年、仕事初めはここ除排雪作業から年がはじまります^^

本年も仲良くお付き合いください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ