トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.092019年度 一般住宅敷地内の除排雪作業はじまる。

カテゴリ:除排雪作業

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は15cmでした。
雪の深さはこれで77cmになりました。
これで累積降雪量は2m88cmになりました。

後半分、後半分降りますと春到来です^^

さて、昨日のモコさんは引っ越し組と除排雪組に別れ
ての業務となりました。
引っ越し組は去年の暮から作業をしています新大鰐
事務所の引っ越しです。

弘前の事務所の清掃と外の小屋の商品などを運びだす
作業をして4日間にわたる引っ越し作業も無事に
終了致しました。

やれやれです。
内勤業務がこの4日間停滞していましたから
ホッと一安心です。

除排雪組は、私と副社長の2名で朝一番から作業を開始

 


現場に向かう途中も国道4号線は大渋滞^^
上の写真は古川跨線橋の渋滞時に撮った写真です。

ま~あ、この時期除雪がされてない時の国道や市道は
ボコボコで走れないしどの道を通っても大渋滞です。

普段なら20分もあれば到着する場所でも1時間近く
かかりようやく到着するようなありさまです。
国道や市道の除排雪も休まず除排雪して欲しいですね。

おそらくこの数日の大渋滞で市役所にもかなりの
苦情の電話がおそらく殺到してる事でしょうね。

時間に余裕を見て出発しても時間が足りないのですから
ものの数分で着く場所ですら何十分もかかるのですからね^^

さて、昨日は毎年依頼を頂いているお宅様の屋根から
落ちた雪をこの家の奥さんがせっせとスノーダンプで運び
山にしておいた雪山の排雪作業です^^

今シーズン2回目のご依頼です。

 


玄関横のウットデッキ前に1階の屋根近くまで
積み上げられた雪山とカーポート横の屋根から
落ちた雪山の排雪です。

ダンプと除雪機であらかた排雪したら
機械では排雪しきれない場所をアルミのスコップで
雪をかきだしスノーダンプで運び除雪機でダンプに積み込む
この作業を繰り返し行います^^

おそらくダンプ7台近くあったような?
午前9時過ぎから作業を始め12時30過ぎに作業終了!!
勝手知ったる現場なので作業もお手のものです^^

その後、昼食をとり所用に

 

ちょっと本署に用事があり行ってまいりました^^

何も悪い事はしてませんのでご安心を(笑)


用事を済ませ午前中にご依頼を頂いた
これまた一般住宅内の排雪の依頼の現場を
見に来ました^^

 


こちらのお宅様は去年よりご依頼を頂いています。
玄関の奥が台所やトイレなどの水回りになっていますが
この屋根から落ちた雪が1階の軒下までたまっています。

この屋根から落ちた雪をスコップを使い人力で雪を書きだし
道路に落としその雪を排雪すると言う作業になります。
おそらく午前中で終われるでしょうね^^

これからこの様な作業が多くご依頼を頂きます。
もうこんな時期になって来たのですね~^^

もう少し降り続くとバタバタと除雪して欲しい~と
SOS電話が鳴りやまなくなるのでしょうね^^
暖かくなると消える雪にお金をかけるのはもったいなのだが
生活する上で雪があると支障をきたすしね。

寝に腹は変えられないですね。

今シーズンも除排雪作業を受けをっています。
費用などご不安な方は無料お見積りをご指名ください^^

 

上の写真の除排雪で費用は3万5,000円に消費税です。
作業内容にしてはお安いと思いますが・・・・
安いか高いかは個人差がありますので^^

今朝も毎朝恒例の高齢者や障害者宅の
玄関前の雪かきをしに副社長が出かけました。

今日も曇り一時雪注意報には大雪になっていますが
大雪注意報と言ってもさほどではない様な^^

さ~あ!!
除排雪の現場が終わったら明日の遺品現場の段取りを
午後からしないといけませんので段取りよく
現場を終わらせたいと思います^^

それではみなさん、へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ