トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.01初参加

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

来週4日から、東京へ出張して参ります。

見積?

見積なら最高なんですが、今回はそうではないんです。

全国から約200名の遺品整理士が集まり

2019新春プレミア交流会が開催されますので

社長と2人で出席してきます。

数年前に仙台と東京で行われたセミナーに参加したのですが

その時は得るものが無かったような気がして

それ以来何にも参加してきませんでした。

今回は遺品整理士の国家資格化についてなどの

お話があるようで久しぶりに参加しようと

いう事になりました。

全国から200名ほど集まるという事なので

女性も多く参加されるのではないかと

若干の期待も込めています。

ただ・・・

非常に不安に思っている事があります。

それは、私は「津軽弁」しか話せないので

お話しできるかなあなんて思っています。

下手に頑張ると変なイントネーションになったり

恥ずかしい思いもしたくないので

「ありの~ままの~」で居たいと思います。
 
さて、各地から集まるのですから、

各地の色んなケースなどの

情報交換が出来ればいいと思っています。

さて、本日は火曜日から始まった特殊清掃の最終日です。

予定よりもかなり順調で、

1日半かかるであろうと思っていた仕分け作業が

初日で完了!!

昨日はトイレ・風呂場のハウスクリーニングでした。

「午前中で追われればラッキーだね」と

話していたのですが

11時半におわりました。

13時頃に廃棄物業者が来るという事で

早めのお昼休みを頂き、

午後からは、搬出作業と簡易清掃をして

14時半には終わりました。

理想的ですよね

毎現場このように早め早めに終われば

疲れもそんなに残らないのかもしれませんね。

さあ、最終日きっちりと終わらせたいと思います。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ