トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.06遺品整理士認定協会 2019新春プレミアム交流会に出席してまいりました。

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmでした。
今回の出張中の降雪量も大したことが無くよかった~^^
やっぱ、住めば都で自分の家が一番いいですね~^^

今回の出張で足腰が筋肉痛でもう歩くのが大変(笑)
普段、いかに歩いていないのかが分かったのですが
もう一つ分かった事があります。

それは東京と言う街は
本当に不便な街だと言う事がつくずく感じましたね~

あ!!
悪口ではありませんので誤解なさらない様に先に
申し上げておきます(笑)

何が不便なのかと言うと鉄道が発達していて
交通手段も色々あり一見、便利良い気がしますが
これがどうして不便で不便で、何が不便なのかと言うと
地下鉄などは特にそうなのですが一つの乗り物で
目的地には行けない場所が多い、
必ずと言っていいほど乗り変えがある。

そのたびかなりの距離をひたすら地下道を歩かせられる
歩きなれてない私達が歩くのだから溜まったもんでは無い(笑)
周りの人は、歩くのが早く競歩の選手?
と思うくらい早いですね~(笑)
何であんなに歩くのが早いのか(笑)

それから地下道の天井につるされた看板を
頼りに丸の内線は?とか
浅草線は?東武東上線は?京浜東北線は?などなど
探しながらまるで地下迷路のような場所をひたすら歩く(笑)
東京の方は本当にご苦労様ですね~^^

それと、ちょこちょこ段差があり階段が多いです。
足腰の弱った高齢者や障碍者にはハードな交通手段だし
住みずらい街だな~と今回の出張ではつくづく感じました(笑)

そこにくると青森はと言うと、だいたいがドアツードアで
物事が済む。

自宅からマイカーでスーパーでも役所でも郵便局や銀行でも^^
あんな何百メートルも上り下りしなくてもよい^^
私は田舎に住んでいて超ラッキーだな~と今回の出張では
感じましたよ^^

さて本題に入ります。(笑)

今回は、遺品整理士認定協会主催の新春プレミアム交流会に
出席させて頂きましたよ^^
今年で2回目になるそうです。
1回目は、仕事の関係で出席する事が出来ず今回が初参加に
なりました。

全国から約200名の遺品整理士が集まりました。
広い会場も200名もの人が集まれば本当に狭く感じますね^^
集まった方達は、北は北海道から南は九州の鹿児島までです^^
残念なのが沖縄の方は不参加と言う事です。

ほぼ、全国の遺品整理士の一部の方達が一同に
集まり交流を深めることができとても有意義な会でしたよ^^

まだ、参加された事のない方は一度是非参加して見てください。
きっと得る物があると思いますよ^^

私も今回が初参加で沢山の方と名刺交換や情報交換ができて
有意義な時間を過ごした一方、同業他社様がこんなにも
沢山増えたのか~と、うかうかしてると淘汰されてしまうと言う
危機感を感じましたよ。
今以上に自分自信の向上と社としてのレベルの向上をはからなければ
この業界では生き残れなくなると言う危機感も感じて帰ってきましたよ。

本当に一度は参加して見るべきだと思います^^

ただ、残念なのが参加された方全員と名刺交換ができなかった事です。
協会には申しましたが、会がはじまったら即全員で名刺交換会を
してから乾杯をすれば良いのにな~と感じました。

来年は、その辺を考えてもらいたいと思います。
ただ、盛り上がった~よかった~では面白くない。
200名全員の方と名刺交換する事に意義があると
私は思うので今回、200枚の名刺を持ち参加したのだが(笑)
あまっちゃった~(笑)
普段の営業活動で使わせてもらうので良いがね^^
200枚ぐらいなら1~2か月ですぐなくなる^^

あ!
約200名の集合写真ってめっちゃすごいんですよ
しかし、今のスマホのカメラは凄いですね~(笑)
デジイチじゃなくてもスマホで十分なんですからね(笑)
ちなみに下の写真もスマホ撮りですよ^^





 

上の写真は遺品整理士認定協会のfacebookから
コピッた写真ですがね(笑)

ね~っこんだけの人数が集まると迫力があるよね~
今回私の席は関東の方達と同じ席になり本当に
交流を深めることができましたよ^^

協会の皆様方には大変お世話になりました。
また、出合えた仲間に感謝です。

しかし、東京は歩くな~(笑)
朝布団から出るのが辛かった~(笑)
足腰が痛くてさぁ~(笑)

明日のブログからちょこちょこ東京散歩を
してきたので少しご紹介しますね^^

さ~あ!!
今日はモコさん本社前の除排雪作業をしないと
来社されたお客様も車を止めれ無い^^
雪国の冬は除排雪から一日がはじまりますね^^

その後は、ごみ屋敷清掃のお見積り依頼が入ってますので
某街へ行って参りますよ~^^
遅くなりましたが、今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ