トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.072/6お問い合わせやお見積りの対応の日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようござます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmです。
昨日の夜あたりからまた、雪が降るのかな~と
覚悟を決めていたのですが(笑)

来週火曜日が降る予報みたいですよ^^

さて、昨日は朝一番に本社前の除排雪をと思い
防寒着万全にいざ!!
ん?

雪が溶けてない
と言うか雪かきするほどの量ではない。
と言う事でポストを確認すると協力会社様からの
請求書が入っていました^^

請求書?
何か請求される事あったか~?
ね~っ、請求する側とされる側の記憶って
こんなにも違うんですよね(笑)

12月に新規オープンさせた事務所の水漏れ修理を
依頼したのをすっかり忘れてました(笑)
請求書の中身をみて!!
思い出した~って感じです(笑)

副社長も記憶に無く思い出して2人で大笑いしました(笑)
本当に払う側ともらう側の記憶って面白いですね^^

そんなこんなしていて、2月後半に異業種の交流会があり
その際に各社1枚だけチラシを配布する事ができるので
その際に配布するチラシを作りながらの昨日は内勤業務です^^

いや~ぁ~
この配布用チラシの作成にどれだけの時間と労力を費やしたか
もしかしたらこの労力と時間を考えたらプロに任せた方が安く済む?
その位、時間とない知恵をしぼり脳みそはクタクタです^^

しかし、ようやく昨日で完成!!
内勤中で何とか完成できてよかった~

一昨日は、私共のSOS電話は、ピクリともならずにいたのですが
チラシ作りが終わった途端にSOS電話が鳴り響きました。

 


相談内容は、ここでは申し上げられませんが
遠方に住む娘さんのようです。

父が暮らしていた実家の中を片づけたいと
言う趣旨の内容です。
このお父さんは施設へ入所されるそうです。

相談内容は、費用や日数それと不用な家財のお買取などの
相談でした。

その後、お約束の時間になりごみ屋敷清掃のお見積りに
行って参りました。
ご依頼者様によるとごみ屋敷と言うお話でしたが
ごみ屋敷では無く物屋敷でした。
足の踏み場も無い程、段ボール箱に詰めしまわれていた
衣類などが散らかり足の踏み場も無い程居間や台所
仏間や寝室に山の様な家財が無造作に置かれていました^^

初めての方ならもう、どこから手を付けたらよいか
分からないのでしょうがね^^
ん~
我々ですと中級編の初期レベルかな^^
可愛いもんです。
そんな事言うと叱られそうですがね^^

お見積書を作成しご依頼者様に手渡すと予想通りの
金額だったらしく、おそらく何件も相見積もりを
とられているのでしょうね。

ま~あ、金額に詳しい詳しい(笑)
お金を出す方と相談し後日お電話を頂く事になり
現場を後にしましたよ^^
見積りをした住宅がある場所は道路も狭く
トラックも止めておく事も困難な場所です。

作業当日は、旗振り交通指導員を配置しておかなければ
問題になりそうな場所なので^^

その後、事務所に戻りホッとしていたらまたまた
SOS電話が鳴り響きました。

あ!!
初めて当ブログを閲覧されてる方はSOS電話の意味が
分からないかも知れませんね。
SOS電話とは、当社のフリーダイヤルの事です。

このSOS電話に営業の電話をかけてくる会社がある
本当に無神経な会社です。
そんな場合は、有無もいいわず切る(笑)
営業電話に使ってもらうためにフリーダイアルを設けて
いるのではないのですからね。
本来は、生活困窮者の方でお金がなくても即
私共に電話がかけれる様にと開通したのがフリーダイヤル
なのです。
それを、もしもし~大変お世話になってます~
こちらNTT西日本・東日本グル~プの~ガチャ・・・
つ~つ~つ~ですよ(笑)ね~
ま~ず、電話会社のグループ企業からの営業が多い

あ、また道がそれた(笑)

新たなSOS電話の相談内容とは
私共の協力会社様より私共を聞き電話をくれたと
某街の病院の医療連携室からのお問い合わせでした。

この病院の医師が社宅でお亡くなりになられていたのを
発見されたそうです。
そのお部屋の特殊清掃をモコに依頼して片付けて
欲しいと不動産管理会社様よりの指示で電話したとの事です。

話の内容も分かり後日、身内の方から改めて連絡を
頂ける事となりました。

そんなこんなで昨日は、パンフ作りと見積りやら
SOS電話の応対やらであっと言う間に終了になりましたよ^^

さ~あ!!
今日は午前中からお客様が来社されます。
その後、協力会社様との打ち合わせと続きます。
今日もバタバタなスケジュールになっていますよ^^

それではみな様、本日も有意義な一日に^^
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ