トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.10お仏壇と神棚供養のお引き取り

カテゴリ:供養祭

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は5cmでした。
雪も落ち着いたようです。
天気予報によると曇り時々雪で大雪注意報が
出されていますが・・・・
どうなる事でしょうね^^

それよりも最低気温が-7℃と低温注意報を出した方が
よさそうですが(笑)

さて、昨日は何時もお世話になっている畳屋さんからの
ご紹介を頂きましてお仏壇と神棚の供養魂抜きの
お引き取りに行って参りました。

ご依頼者様はリフォーム業者様でした。
不動産屋さんからリフォームの依頼を受けたとの事で
魂抜きは住んでいると聞いてはいるのだが
このまま仏壇と神棚を捨てる事に抵抗を感じ
悩んでいる所に畳屋さんと会いたまたま仏壇の話に
なったと伺いました。

先日の東京出張中に連絡が入り今回の引き取りと
なったと言うわけです^^

仏壇のある住宅は、売却されたのでしょうね。
リフォームをされてる最中のお宅です。
築30年以上経ってる様な感じの家です。
家の中には資材などが持ち込まれ仏間だったとこは
仏壇と神棚がある為、手を付けられていないと
言った感じでした。

仏壇も立派な仏壇で中には2体分の位牌も安置されて
そのまま残されていました。
ん~魂抜きをしたかと言われてもあれでは
大工さんも捨てるに捨てれ無いですよね~

何となく大工さんが悩んでいた?
心に引っかかっていた気持ちがよ~く分かります。

 

早速、私共の安置室に仏壇と神棚それに位牌と遺影を
運びこみ安置させて頂きました。

私共は、弘前の事務所に安置室があり
魂抜き供養をされるまでの仏壇等はここで安置保管
しています。
その後、合同供養祭を執り行います。

その後、焚き上げする物と処分する物に分けられます。

行き場の無いお骨も同じ安置室にて安置して
数が溜まるとみんなの散骨で海へ散骨します。

この安置室があるおかげでご依頼者様も安心して
我々に後を託される方が非常に多くなって参りましたよ。

仏壇や神棚等の仏具や永大供養をする費用が無いく
行き場がないお骨などがありましたら私共モコへ
ご相談下さい。

モコでは、放置されるお骨を無くし放置されそうな
お骨を少しでも減らす活動をしています。

さ~あ!!
本日は、公営住宅の遺品整理のお見積り依頼です。
その後、賃貸住宅の消臭作業の日です。
12日に内覧会があるそうでお部屋の臭いを取りたいと
先日、伺いまして微かに臭うカビ臭さ?

そんなような臭いです。
そろそろ準備して見積り場所に行きますね^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ